伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

ライフセーバー大会2021/10 ㏌西伊豆大浜海岸

   

ライフセーバーの大会

日時:2021/10/23(土)-10/24(日)

場所:西伊豆町大浜海岸

種目ごとに全力。カヤックやサーフボード、他。

10月にしては日差しが強い2日間でした。
おそろいのTシャツやユニフォームで堤防に座って応援している姿が見られました。
まるで夏の日の様でした。

サーフボードを小脇に抱えて砂浜を勢いよく走り抜け、
そのまま海へ颯爽と、こぎ出していく姿は、遠目で見ていてもとてもかっこよかったです。

ご家族で来ている方は
出場しているお父さんの応援に一生懸命でした。
ご家族の絆は
一層強くなりますね。

大会の詳しい内容はわからないのですが、
宿泊のお客様に伺って、写真を取らせていただきました。

海の安全を守る皆様に「感謝」
すばらしい大会でした。

※西伊豆町大浜海岸まで、宿から車で約8分

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

空室問合せ&料金問合せ
メール:shinshima2008@yahoo.co.jp

サーフ[編集] ウィキペディアより抜粋

一般的にライフセービングとは溺れかかった者を引き上げ、必要に応じて人工呼吸心臓マッサージなどの応急処置を組織的かつ合理的に行う活動、および事故回避のための様々な活動を指す。

におけるライフセービングは、特にサーフ・ライフセービング (Surf lifesavingと呼ばれ、主にオーストラリアで発展した。海流津波潮汐高潮、危険な海洋生物など海洋に適した技術や知識が問われる。サーフ(磯浜)を省いてライフセービングと略すことも多い。サーフ・ライフセービング技術を競うことから派生したスポーツは、単にライフセービングと呼ばれる。詳しくはライフセービング (スポーツ)を参照

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - おすすめビーチ・海, イベント・周辺の祭り, 学生・合宿・スポーツ施設 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

サンセットクルーズ

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いいお天気が続きます …

今日は夏のおお祓いです

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今年も半分が終わろう …

あのCMの海岸です♪

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。いい天気ですねぇ~まるで夏です …

今年の白濱神社「火達祭」は28日からです♪

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 気持ちのいい秋晴れの連休でし …

西伊豆松崎で星空を見よう
旅に出かける前に、★★★年間の流星群をチェック★★★

★====流れ星を見たことはありますか?伊豆半島は明かりが少なく、空気もきれい= …

いまいいですよ!堂ヶ島マリン!!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 三月に入ってからお天 …

冬将軍到来!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。来ましたね~初氷!初冠雪!いよ …

田子瀬浜海水浴場です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。本当に今年は暑いですね …

簡単なガイドをして来ました!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。だいぶ過ごしやすくなりましたね …

浜掃除 2021年7月4日

おはようございます。佐野2号です。 松崎町商工会女性部、毎年7月第1日曜日恒例の …