伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

伊豆半島はのんびり~。空気もおいしいし、緑もきれい~。お水も美味しいし、時間がゆっくり流れています。温泉旅館 ~御宿しんしま~

*

ライフセーバー大会2021/10 ㏌西伊豆大浜海岸

   

ライフセーバーの大会

日時:2021/10/23(土)-10/24(日)

場所:西伊豆町大浜海岸

種目ごとに全力。カヤックやサーフボード、他。

10月にしては日差しが強い2日間でした。
おそろいのTシャツやユニフォームで堤防に座って応援している姿が見られました。
まるで夏の日の様でした。

サーフボードを小脇に抱えて砂浜を勢いよく走り抜け、
そのまま海へ颯爽と、こぎ出していく姿は、遠目で見ていてもとてもかっこよかったです。

ご家族で来ている方は
出場しているお父さんの応援に一生懸命でした。
ご家族の絆は
一層強くなりますね。

大会の詳しい内容はわからないのですが、
宿泊のお客様に伺って、写真を取らせていただきました。

海の安全を守る皆様に「感謝」
すばらしい大会でした。

※西伊豆町大浜海岸まで、宿から車で約8分

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

空室問合せ&料金問合せ
メール:shinshima2008@yahoo.co.jp

サーフ[編集] ウィキペディアより抜粋

一般的にライフセービングとは溺れかかった者を引き上げ、必要に応じて人工呼吸心臓マッサージなどの応急処置を組織的かつ合理的に行う活動、および事故回避のための様々な活動を指す。

におけるライフセービングは、特にサーフ・ライフセービング (Surf lifesavingと呼ばれ、主にオーストラリアで発展した。海流津波潮汐高潮、危険な海洋生物など海洋に適した技術や知識が問われる。サーフ(磯浜)を省いてライフセービングと略すことも多い。サーフ・ライフセービング技術を競うことから派生したスポーツは、単にライフセービングと呼ばれる。詳しくはライフセービング (スポーツ)を参照

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま

最新記事 by 西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま (全て見る)

 - おすすめビーチ・海, イベント・周辺の祭り, 学生・合宿・スポーツ施設 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

伊東「大室山」の山焼きがありました。

今晩は。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 平成27年2月15日、伊豆半島・ …

「田牛」(とうじ)サンドスキー♪できますよ♪

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 暖かくなりましたね!天気もよ …

今日は子供の日

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 風は残りましたが素晴らしい日本 …

室岩洞の水温は何度? 調査行ってきました!

三島南中の皆様へ 西伊豆のジオガイドより ~~~~~~~~~~~~~~~~ ご質 …

今週の土曜日「真夏の方程式」放映されますよ♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 なんだか寒いです!桜もスタン …

西伊豆にNEW タクシー!TAXI

Taxi Izu Bus タクシー伊豆バス 2020年2月22日(土)OPEN …

今年の「堂ヶ島火祭り」は24日です!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 何だかお天気が安定し …

秋祭りですよぉ~♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日から2日間松崎は秋祭りモ …

伊豆の奇祭「小稲の虎舞」です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 涼しくなりましたね! …

伊豆大島探訪記その3

おはようございます。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 島根県広島県のみなさま …