伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

伊豆半島はのんびり~。空気もおいしいし、緑もきれい~。お水も美味しいし、時間がゆっくり流れています。温泉旅館 ~御宿しんしま~

*

松崎でちょとお茶でもいかがですか♪

   

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日は暑かったですねぇ~こんな日には町歩きをしていても、どこかで休憩をしたくなりますよね。

そんな時に!いい喫茶店がありますよ♪那賀川沿いのしんしまの川向こう!「侘助・わびすけ」さんです!

侘助1

侘助1

侘助2

侘助2

外観はこんな感じです。

侘助3

侘助3

なかがね。素敵なんですよ♪落ち着いた時間がそこにあります。

侘助4

侘助4

この日に頼んだのは、珈琲とアイス珈琲そしてバナナジュースでした。どれも美味しいし器も可愛いでしょ?

侘助5

侘助5

それもそのはず、実は2階がギャラリーになっておりまして。マスターが気に入るとお店で販売なんかもしているんですね。

侘助6

侘助6

そんな訳で、お店の中は素敵な小物でいっぱい!

侘助7

侘助7

器やらアクセサリーやら。それだけ観に来ても楽しいくらいです。

侘助8

侘助8

この日はギャラリーで「古事記展」という書の展覧会をやっていましたね。

侘助9

侘助9

窓の外には那賀川がゆっくり流れていて、そこにはメジロも遊びに来ていて。とてものんびりしたひと時が味わえます。

わびすけ10

わびすけ10

是非 松崎町で町歩きをしましたら「侘助」さんに寄ってみてください!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま

最新記事 by 西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま (全て見る)

 - 伊豆・松崎町のおススメ, 近隣グルメ情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

伊豆半島ジオパーク
静岡新聞 掲載記事紹介 伊豆半島ジオパーク

御宿しんしまと佐野が紹介されました。 ~静岡新聞 掲載記事 サンフロント21より …

西伊豆町の白岩さん(ジオスポット)
白岩山壁画に行ってみよう!

今晩は。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は久しぶりの雨でしたね。そん …

今年もお雛様がお迎えする春です

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は暖かい日でしたねぇ~久 …

まさに秘境!南伊豆・子浦

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日はちょと隣町の南伊豆町のお …

WordPressが真っ白になるエラーでしばらくブログを更新できませんでした。

WordPressにログインできない状態になりとても困っていました。HPの作成会 …

凄い棟札を見せて頂きました

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日は凄い物を見せて頂きまし …

半年に1回!火砕訓練ですよ♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日は凄い嵐でしたね …

松崎ランチ!イタリアンレストランはいかがですか?

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。風はありますが空は晴れ渡ってお …

しんしまの温泉を紹介しますね。

  おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。凄い雨で …

令和2年(2020年)謹賀新年

令和2年(2020年) 皆様にとって良い1年になりますように。 御宿しんしま T …