伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

大移動がみれます!

   

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。さてさて皆様、これなんだか解かりますか?
でいっかい扇風機の羽みたいなやつ!
見たことある人いますよね。そうです風力発電の風車の羽です!

ぶれーど

ぶれーど

いま松崎の新港湾に荷揚げされております。

荷揚げ中

荷揚げ中

でかいですよね!長さが34メートルあるそうです。

トラック

トラック

しかも設置しているのが松崎でわなくて伊豆半島の反対側!河津町の山の上に立てています。

こんなに長い

こんなに長い

そうなりますと当然車で運ばなければいけなくなる訳でトラックで運びますが。
考えてみてくでさい34メートルの羽をすいすい運べるほど伊豆の道路は広くありません!エッヘン!自慢♪( ̄▽ ̄)

運搬1

運搬1

ですから夜中に道路を封鎖して運びます。

運搬2

運搬2

当然ですが交差点なんてものも有るわけでして。しんしまからすぐ近くに有ります「宮の前橋」では直角カーブをしますので、いい観察ポイントになっておりましてギャラリーもいるんですよ♪

運搬3

運搬3

素直にあれだけの大きさの物が目の前を通っていくと感動しますね。

運搬4

運搬4

風力発電も低周波とうとう色々な問題があるみたいですが。東京電力管内の私達としては自然エネルギーの方がいいような気がしますね。

このブレードの搬出もそろそろ終わるみたいですので興味がおありでしたら是非おいで下さい!
お待ちしております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - イベント・周辺の祭り

Comment

  1. 中山 日出男 より:

    先日、土曜日は突然お伺いして申し訳ありませんでした。なにせ、秘仏のお話を聞いてはそのままにしてはいられません、というわけで、そのお寺がどこにあるのかさえわからないまま、とにかくしんしまに行って聞けばなんとかなるんじゃないかという感じで、家を飛び出した次第です。おかげさまで、昨日の日曜日も伊豆横道三十三巡礼の旅っぽくなり、それぞれの場所で、気持ち良くお話を伺えたり、33年ぶりの仏像さんに出会えたりと、とても充実した旅になりました。座布団にちょうど収まっていた息子も巨大になり、生意気にもバイトなぞしてますが、しんしまさんに泊まったことを話すと、早く言ってよとバイト休んだのにとか言っていました。次は、蛍の頃お伺いしたいと思っています。ブログ、楽しみに読んでます。毎日のなんでもないしんしまさんと、松崎の出来事をよみながら、それがいいんだよな〜
    なんて勝手に思っています。ずっと無理しないでかき続けて頂くと嬉しいです。それでは。

    • おはようございます。返信遅れまして申し訳ありません。嬉しいですねぇ~♪まだブログを書き始めまして日が浅いもので、悪戦苦闘をしながらパソコンに立ち向かっておりましたが。ちゃんとブログを見てくれている人がいて。更にしんしまに泊まりに来て頂き。更にさらにコメントまで頂けるなんて♪( *´艸`)
      嬉しすぎてニヤニヤしています!
      これを励みにしまして、できるかぎり書き続けてきたいと思っておりますので。宜しかったら覗いてみてください!ありがとうございました。佐野勇人

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

和装で歩こう 秋色町歩き2019年9月 ㏌松崎

和装で歩こう 秋色町歩き https://wasoumatsuzaki.wixs …

全国旅行支援2023
県民割延長 2022/8/31迄 お得な宿泊券のルール

5,000円!お得な宿泊券7/15~販売 5,000円で購入できる 「10,00 …

12月11日交通規制があります

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 寒いんだか暑いんだか良く解ら …

長八美術館です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 さて!いよいよ今週末 …

<松崎割り> 旅行割引/新規予約一時停止

========== お客様へご案内(重要) ========== 松崎割引の新 …

包丁研いでます?

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 温かい?寒い?!何だか落ち着 …

今年もやります。お花摘み!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いやぁ~暑かったですね!正午 …

伊豆Geo旅 下田コース

伊豆Geo旅 着地型ツアーを始めました。 伊豆Geo旅 下田コースのご紹介です。 …

ハロウインですね♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 皆さん見ましたかね? …

松崎は花火大会です!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 すみません!忙しくてブログが …