伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

伊豆高原駅に行って来ました。2015年春。

      2015/04/02

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。
先日 伊豆急線 伊豆高原駅まで遊びに行って来ました。ちょうどそちらでも桜祭りが始まるところでして。お客様もたくさんいましたね♪
露店なんかも出てるんですよ。

資料1

資料1

そんな伊豆高原駅中に実はちょとした「資料館」が有ります。展示してあるのは伊豆急線の資料です。

資料2

資料2

好きな人にはたまらなないでしょうね。

資料3

資料3

こんな電車を開発する際に作ったひな形なんかもありましたね。

資料4

資料4

資料5

資料5

資料6

資料6

またここはドラマ「とんび」のロケ地みたいで、ロケの小道具も残されていました。

ロケ道具

ロケ道具

ぶらぶらと歩いていると、面白いものを見つけました。↓

「全国’鉄道むすめ巡り2015」

なんと!全国で23人の鉄道むすめがいて それを巡ってしまおう!というイベントです。
楽しそうなので、さっそくスタンプと台紙を購入♪ 記念撮影もばっちり!しかし、全国行脚には行けないので、制覇した方はぜひ、「全国いったど~。」と自慢してください。

★全国の鉄道むすめの情報は★⇒こちら

鉄道むすめ巡り

鉄道むすめ巡り

伊豆急線の「鉄道むすめ」は、伊豆高原駅にいます。「城ケ崎なみ」ちゃん。

スタンプラリー

スタンプラリー

この駅はJR線と伊豆急線の乗り換え駅になっておりますので、伊豆方面に電車でお越しの際には、特急列車に乗っていなければ立ち寄りますので是非探してあげてください。それを皮切りに全国を巡るのも楽しいかも♪( *´艸`)。道のりは遠し!

————————————————————–

【全国”鉄道むすめ”巡り2015】
■開催期間:2015年春~(約1年間開催予定)
■限定商品:ミニスタンプ(¥1,000-.)を各地で販売予定
・全国23か所に特製スタンプを設置
・各地では設置スタンプと同デザインのミニスタンプをイベント限定品として販売予定。
・スタンプを全て押しての特典やプレゼントなどはありません。
・このイベントでファンの皆様が『鉄道むすめ』所縁の各地を訪れる切っ掛けとなれば幸いです♪
■参加事業者と鉄道むすめキャラクター 2015
01:青い森鉄道/ 八戸ときえ
02:三陸鉄道/ 久慈ありす
03:仙台空港鉄道/ 杜みなせ
04:東武鉄道(鬼怒川温泉)/ 鬼怒川みやび
05:東武鉄道(栗橋商工会)/ 栗橋みなみ
06:秩父鉄道/ 桜沢みなの
07:トミーテック(TecStation大宮)/ 立石あやめ
08:京王電鉄/ 橋本わかば
09:シーサイドライン/ 柴口このみ
10:伊豆急行/ 城ヶ崎なみ伊豆高原駅のキャラ
11:富士急行/ 大月みーな
12:大井川鐵道/ 井川ちしろ
13:上田電鉄/ 八木沢まい
14:富山ライトレール/ 岩瀬ゆうこ
15:のと鉄道/ 和倉ななお
16:愛知高速交通リニモ/ 八草みずき
17:京阪電車大津線/ 石山ともか
18:泉北高速鉄道/ 和泉こうみ
19:和歌山電鐵/ 神前みーこ
20:智頭急行/ 宮本えりお
21:広島電鉄/ 鷹野みゆき
22:西日本鉄道/ 朝倉ちはや
23:嵐電/福王子ひかる (ゲスト)
——————————————————————–

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

伊豆半島の道路状況です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 都心は大変なことにな …

侘助さんで三人展「師走道楽」始まりました

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 今日も良い日よりです♪ そんな …

食玩コレクションははまりますよねぇ~♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日は少し趣味の話をしますね。 …

灯台もとくらし!

  こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。わたし神社仏閣が …

松崎さくら通信です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 冷たい雨の朝になりま …

これからがシーズンです!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 雨予報のお天気でしたが今日は …

祝!!伊豆半島ジオパーク世界認定♪

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 昨日になりますがユネスコの本会 …

あのコマーシャルも松崎ですよ♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 お日様がでますと温か …

令和3年(2021)謹賀新年 御宿しんしま

本年もどうぞよろしく お願い申し上げます。 2021年 1月1日   …

噴火情報2019 1月17日 口永良部島

噴火情報2019 1月17日 9時19分 口永良部島 ~MBC南日本放送より~ …