伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

伊豆国一宮「三嶋大社」です。

   

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今年の桜は綺麗でしたね。各地サクラの話題で賑わっていますが。

昨日 噂に聞いていました静岡県三島市にあります「三嶋大社」に行って来ました。

三嶋大社1

三嶋大社1

本当に凄い!色んな種類の桜が競い合うように咲き乱れていて。それを見に来る人もいっぱいいました。

三嶋大社2

三嶋大社2

中にありますあります池には物凄い数の花筏。

三嶋大社3

三嶋大社3

風に舞う花びらが、ゆく春を惜しんでいるようでした。(ノД`)・゜・。

三嶋大社4

三嶋大社4

ここはライトアップもされているようで。今週末が最後の見頃でしょうね。

鴨さんもお口に花びらが♪( *´艸`)

三嶋大社5

三嶋大社5

この神社が有ります。三島市が伊豆半島の玄関口になります。東名高速の「沼津インター」をおりてすぐのところになりますので。

是非 伊豆にお越しの際にはお立ち寄りになるのもいいかと思いますよ。お待ちしておりますので。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ, 季節の植物・動物, 歴史・遺構・文学

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

幻の秘仏が公開されています!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。ビックニュース!幻の秘仏が発見 …

西伊豆町の駒形神社です

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 風が冷たいですねぇ~(; ・ …

堂ヶ島すごいです!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。いよいよゴールデンウイーク後半 …

2023年9月20日 彼岸花とミンミンゼミの暑~いお彼岸(汗)

こんにちは佐野です。毎日、暑い日が続きます。 今日は9月21日です。 宿の中庭で …

新しい旅のエチケット

みんなで守れば、安心して旅を楽しめます。 ①熱があるときには外出を控えましょう。 …

松崎お花状況!最新版!!3/24

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いい天気になりましたね!さむ …

第45回国際カジキ釣り大会(BILLFISH)㏌下田市

第45回 JIBT国際カジキ釣り大会 ㏌下田市 こんにちは。松崎町から車で約40 …

今日の西伊豆です

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 暑い日が続きますねぇ~(。- …

ナマコ壁ができるまで♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日はいい天気ぃ~♪ …

松崎海水浴場の浜そうじ(令和5年)でスカイブルー青空。2023年7月2日

皆様こんばんは。佐野2号です。 2023年(令和5年)、7月2日(第1日曜日) …