伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

マンホール女子必見!

      2015/01/21

今晩は。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。
風凄いですね。
三寒四温!まさしく冷たい空気と暖かい空気がケンカをしてます。
体調を崩さないようにしましょうね!
さて、いまマンホールが熱いこと知っていますか?
別に火傷をするわけではありませんよ。
よくみますとマンホールの柄が面白いんですよね。
その場所の特徴などを表してくれています。
これを見たらなんとなく分かりますよね?
そうです黒船ですね。
そうなると隣の市であります下田市にあるマンホールになりなす!
こちらの物はペリーロードにあるものです。
是非探しに来てください!
私の宿から車でしたら50分あればいけますからね。
お待ちしております。

黒船来航

黒船来航

 

 

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

最近は神社巡りで不思議な狛犬さんを見つけるのが楽しみの一つ。
家族で経営する、ちょっとレトロな西伊豆の温泉宿です。
==============================
西伊豆松崎温泉 御宿しんしま
〒410-3612 静岡県賀茂郡松崎町宮内284
TEL0558-42-0236 FAX0558-42-3077
http://shinshima.com/
==============================

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

師走ですねぇ~♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 伊豆地方は冬の風物詩 …

静岡県豪雨、宿周辺状況 2021年7月3日

ご心配のお電話をお客様に複数いただいております。ありがとうございます。当館の周辺 …

室岩洞の水温は何度? 調査行ってきました!

三島南中の皆様へ 西伊豆のジオガイドより ~~~~~~~~~~~~~~~~ ご質 …

2021年、夏のご予約開始

2021年 夏のご予約開始 °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° …

ゆるキャン△×静岡県 MAP ~2021年は、一緒に静岡に行こう~

一緒に静岡に行こう 公式ページへ ゆるキャン△×静岡県 ~2021年は、一緒に静 …

「あやめ」の部屋、凄いです!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いい天気になりました …

久しぶりに久遠さんです

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 先週までの寒さはどこにいった …

伊豆半島ジオパークロゲイニング大会in西伊豆スタートです!

おはようございます。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 今日は隣町西伊豆町をフ …

ジオツアーに行って来ました

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日はリピーターのお客様がい …

東京都発着のお客様へ(65歳以上また、体調に不安な方)GOTO自粛のご案内

新規ご予約に関して 12月17日までの間、GOTO自粛のお願い。 東京都発着のお …