伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

今日「海のピカ市」おこなわれました。

   

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。久しぶりに晴れましたね♪

今日は松崎の港で「春の海のピカ市」が行われました。

ピカ市というのは松崎の港で約60店舗が集まっておこなわれている青空市のことです。

骨董屋さんとか。食べ物屋さんとか。アクセサリー、おもちゃ屋さんなんかがお店を出していましたね。

海のピカ市1

海のピカ市1

飴屋さんもお店を出していました。その場で作っていましたよ!

飴やさん

飴やさん

骨董屋はおもわずみてしまいますね。

骨董屋1

骨董屋1

骨董屋2

骨董屋2

骨董屋3

骨董屋3

ホウロウ看板と昔のお菓子入れのケース!おもわず買いそうになりました。(ノД`)・゜・。

雑貨屋

雑貨屋

雑貨屋さんも素敵なオブジェを作っていました。

海のオブジェ

海のオブジェ

材料は海岸で拾ってきたものだそうで。センスがいいですね!

こんなお祭りが四季ごとにおこなわれていますので、次の「夏のピカ市」の開催日が分かりましたら連絡しますね。

こんなお祭りに遭遇してみてください。お待ちしております!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - イベント・周辺の祭り

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

木器展開催されています。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 雨になりましたね♪これで秋が …

春色、町歩き始まりました!そして。。エネフィイ登場!!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 春の松崎を和装で楽しんで貰お …

全国旅行支援2023
県民割延長 2022/8/31迄 お得な宿泊券のルール

5,000円!お得な宿泊券7/15~販売 5,000円で購入できる 「10,00 …

TOKYO 2020パラリンピック ㏌伊豆修善寺

TOKYO2020 in 伊豆-修善寺温泉 こんにちは。佐野2号です。 緊急事態 …

春はすぐそこ

おはようございます。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 福井県では物凄い雪にな …

包丁研いでます?

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 温かい?寒い?!何だか落ち着 …

夕陽のうつろいの中で素敵なイルミネーションに癒されましょう2024西伊豆堂ヶ島

夕陽日本一の名所を  10 万球の灯がともす 伊豆・西海岸最大級のイルミネーショ …

秋祭りですよぉ~♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日から2日間松崎は秋祭りモ …

第26回 河津桜まつり 平成28年2月10(水)~3月10日(木) 2016年

第26回 河津桜まつり 平成28年2月10(水)~3月10日(木) 2016年 …

土肥金山で第2回キッチンカーイベント2021/11/20

2021年11月20日と21日に、西伊豆方面へお越しになる方へおすすめ情報 大人 …