伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

「昼めし旅」で御宿しんしまが放映されました!

      2018/10/07

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

せんだって「テレビ東京」さんで放映された「昼めし旅」という番組があったのですが。

どうも昨日、東海地方の番組で再放送が有ったみたいでして(うかつにも見損ねました(ノД`)・゜・。)

昨日の夜から問い合わせが沢山来ております!ありがとうございます!

番組は、道端で出会った人の「お昼ご飯を見させてください。」というものなのですが。

いや~突然無茶を言いますよね…♪

IMG_2566

今回は2時間SPだったみたいでして、撮影にも力が入っていました。

昼7めし旅2

昼7めし旅2

旅人は、ワハハ本舗の佐藤正宏さんでした。見たとおり、とても優しい方で常にスタッフさんのお腹の具合に気を配っていましたね。(笑)

佐藤正宏さん

佐藤正宏さん

町中散歩

町中散歩

御宿しんしまは「ジオガイドのいる宿」を最近「売り」にしています。

番組の中でも、ジオパークの見どころ「ジオサイト」である「石切り場」を紹介しておりまして、佐藤さんを「御宿しんしま」まで、偶然会って(?)ご案内致しました。

自分は好きな石の話とか、化石の話とかしていたのですが、佐藤さんはいやな顔をせずに、「うむ、うむ。」とうなづいてくださってました。番組的に話を合わせてくれたのかなあ・・・と思いきや、どうやら、佐藤さんもそういう物が好きらしくて、OFFの時に「すっげえ楽しい!」とおっしゃて頂けました。こちらもノリノリで喋りまくりでした。( *´艸`)

ジオサイト・雲見の石切り場

ジオサイト・雲見の石切り場

でまあ。成り行きで・・・「御宿しんしま」で「まかない飯」を食べたわけですが。

しんしま1

しんしま1

しんしま2

しんしま2

地元の漁師さんが食べていた「アジのまご茶」を紹介させて頂きました。

まかない飯・まご茶

まかない飯・まご茶

アジのまご茶

アジのまご茶

まかまいめし

まかまいめし

まあ、いつもの調子で自分たちだけでバクバク食べていると、なんか不思議な神の声が聞こえてくるわけで、「?」「?」の連続でしたが、佐藤さんにおすすめするのが遅くなってしまってごめんなさい。田舎者のお食事風景が、あらびっくり!すてきな番組に仕上がっておりました。    すばらしい編集! 出来上がりをみるのが本当に楽しみだったんです。

ここで、ジオニュース!

 

昨日ビッグニュースが飛び込んで来ました。今までは「支援」という形で関わっていた、「ユネスコ」「ジオパークを正式なプログラムに認定する」と発表しました。{11月の総会で正式発表の見込みです}

さあ!とうとう「ユネスコ」が本腰を入れてきましたよ♪

私たちは楽しいツーリズムがお客様に提供できるように、宿ともども発信をしていきたいと考えております!

佐藤さん!まだまだ伊豆半島は面白いところがあります!ぜひ、また来てください。今度はお客様用のお食事をご用意します!おまちしております♪

追伸:佐藤様。土肥の日帰り入浴施設・・・。おもしろすぎです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆の絶景・ジオパーク, 伊豆・松崎町のおススメ, 体験・遊び

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

もうすぐアジサイの季節です

こんいちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 霧雨のすこし生暖かい朝になり …

ノルディックウオーキング楽しいです

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 凄い天気ですねぇ~さっきまで …

今週の土曜日「真夏の方程式」放映されますよ♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 なんだか寒いです!桜もスタン …

太古の海底火山 ガイド
ジオガイドのご依頼を受け、本日は野外ジオツアー中です。伊豆は晴天なり~。

ジオガイド中です。 只今、宿にはおりません。 御用の方は、伊豆半島のどこか景色の …

今年も見頃を迎えた深根の桜です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 穏やかな暖かい朝の松 …

Booking.com Traveller Review Awards2021

Booking.com Traveller Review Awards2021 …

<植物>彼岸花 ひがんばな 9月中旬

松崎町の那賀川沿いに彼岸花(ひがんばな)がきれいに咲いています。(2021/9/ …

伊豆韮山の旅館「一句石」無料で見学できるバラ園がすご過ぎる!2023年5月

伊豆半島の韮山に位置する「一句石」(いっくいし)という旅館をご存じでしょうか? …

下田にも富士山ありますよ!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は一段と暖かいで …

BOOKING.COM経由でご予約のお客様へ(GOTO)

BOOKING.COMのオンラインカード決済(事前決済)のみ対象になります。 & …