伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

伊豆半島はのんびり~。空気もおいしいし、緑もきれい~。お水も美味しいし、時間がゆっくり流れています。温泉旅館 ~御宿しんしま~

*

田植え前の最後のひと時

   

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

いい季節がやってきましたね。海には光輝き。山には新緑が萌えています。ほのかな風も心なしか香りがするような気がします。

そんな松崎!朝 散歩をしますと色々な野鳥に出会えますよ。

いまのお勧めは田んぼなんです!「けーん!けーん!」という甲高い声のする方には。

国鳥「キジ」ですね!よくよく観ますと。奥さんも一緒でした♪仲良しさんですね!

キジの夫婦1

キジの夫婦1

しかし。雄は綺麗ですねぇ~人間とは逆ですね♪( *´艸`)

キジの夫婦2

キジの夫婦2

おそらくですが、ある程度の大きさの有る鳥達にとって。見渡しの良い休耕田は、休む場所として都合がよいのでしょうね。

他にもゴイサギやコサギや鴨などが休んでいました。

ゴイサギ

ゴイサギ

そんな田んぼもGWが終わりますと、いよいよ田植えの季節になります。

水が張られますと、サギ類はそのままおりますがキジはどこかに行きますからね。

暫くのお別れですね。(ノД`)・゜・。

ゴイサギとコサギ

ゴイサギとコサギ

人の生活する「里山」の環境って、順応した動物が案外おおいんですよね。

田舎だからこその懐かしくて、生き物が沢山いる場所がここにあります。

どうぞ覗きに来て観てください。お待ちしておりますね♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま

最新記事 by 西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま (全て見る)

 - 伊豆・松崎町のおススメ, 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

春がきますよ!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 きのうは凄い風でしたね。横浜 …

クリーン作戦!ありがとうございます!!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 関東地方が梅雨明けしたとたん …

食中毒防止講習会に行って来ました。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日とは打って変わって爽やか …

港にあります記念碑です

おはおうございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 良く降りましたねぇ~ …

今日の松崎です

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日は凄い雨でした。 熊本で …

伊豆の着地型オプショナルツアー
世界ジオパーク認定記念企画ツアー 下田発着日帰りバス

世界ジオパーク認定記念企画 こんなにきれい! 西伊豆へ行ってみよう! 2018年 …

水田 節子 花と水辺の油彩画展 2018/4/28(土)-5/5(土)

「この絵の風景を、ご存じないですか?」 宿泊されたお客様は 一枚の絵ハガキを取り …

今日は防災の日です!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 9月1日と言えば!そうです! …

ジオパーク勉強会おこないました!

  こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。凄い雨になりまし …

西伊豆で象さん発見!

今晩は。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです! 寒い日が続きますね。なんと言って …