伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

田植え前の最後のひと時

   

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

いい季節がやってきましたね。海には光輝き。山には新緑が萌えています。ほのかな風も心なしか香りがするような気がします。

そんな松崎!朝 散歩をしますと色々な野鳥に出会えますよ。

いまのお勧めは田んぼなんです!「けーん!けーん!」という甲高い声のする方には。

国鳥「キジ」ですね!よくよく観ますと。奥さんも一緒でした♪仲良しさんですね!

キジの夫婦1

キジの夫婦1

しかし。雄は綺麗ですねぇ~人間とは逆ですね♪( *´艸`)

キジの夫婦2

キジの夫婦2

おそらくですが、ある程度の大きさの有る鳥達にとって。見渡しの良い休耕田は、休む場所として都合がよいのでしょうね。

他にもゴイサギやコサギや鴨などが休んでいました。

ゴイサギ

ゴイサギ

そんな田んぼもGWが終わりますと、いよいよ田植えの季節になります。

水が張られますと、サギ類はそのままおりますがキジはどこかに行きますからね。

暫くのお別れですね。(ノД`)・゜・。

ゴイサギとコサギ

ゴイサギとコサギ

人の生活する「里山」の環境って、順応した動物が案外おおいんですよね。

田舎だからこその懐かしくて、生き物が沢山いる場所がここにあります。

どうぞ覗きに来て観てください。お待ちしておりますね♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ, 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

サマーシーズン!の前に♪あゆ~。鮎!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 サマーシーズンを目前 …

館内にいろんな種類の「アジサイ」が咲いています。

「あじさい」きれいです。6月らしい写真をどうぞご覧ください。 きれいですね。 T …

秋祭りですよぉ~♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日から2日間松崎は秋祭りモ …

令和2年(2020年)謹賀新年

令和2年(2020年) 皆様にとって良い1年になりますように。 御宿しんしま T …

【当館のスタッフ感染予防対策】について2023/03/13

【当館のスタッフ感染予防対策】について わたくしたちは、お客様の食事、商品、寝具 …

「昼めし旅」で御宿しんしまが放映されました!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 せんだって「テレビ東京」さん …

今年も見頃を迎えた深根の桜です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 穏やかな暖かい朝の松 …

夜も綺麗ですよ!

こんばんわ。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 しかし!凄いですね!暑さが抜 …

告知しまあ~す!明日ラジオにお邪魔します!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 突然ですが。宿とは関係無いの …

今年は結構咲いてます!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 春めいて来ましたね♪ …