伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

まるで夏みたいです!

   

 

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。GW皆様いかが御過しですか?伊豆半島は何だか「夏」みたいです!

暑いぃ~!なんじゃこりゃ!( ̄▽ ̄)

まぁ~なんにしても天気がいいことは喜ばしいことです!

そんな訳でちょと様子見にドライブっと♪

霞んでいますが富士山も拝めますね!よし!

いま富士です

いま富士です

松崎町で一番好きな海岸「岩地・いわち」も穏やか!よし!とっ?!

んっ?

泳いどる!確かに泳げる暑さですもんね!

岩地1

岩地1

ここの海岸はとにかく水が綺麗で、とう浅で、砂も綺麗な美しいビーチです!

岩地2

岩地2

それに、ここには「アマモ」という海藻が砂地のところに生えているんですね♪よく「ジュゴン」の餌と言われている海藻です。

ですから、イカとか魚とかそのアマモのところにいるんですね♪そんんなに頑張らなくても観察ができちゃいます。

岩地3

岩地3

ただ、注意をして頂きたいのは、まだ正式に「海開き」をしておりませんので。監視とうすべてが揃っているわけではありませんのでご了承ください。

でも!水遊びぐらいなら問題ないですね。

遊びに来る際、替えの服を一着多く持って来るのもいいかもしれませんよ♪( *´艸`)

お越しになるのを、おまちしてますね♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - おすすめビーチ・海

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

400回記念です!(笑)

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 私事になりますが「sanoブ …

きたのくにからの訪問者

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 きのうは遠く北海道・洞爺湖有珠 …

小鳥に逢いにきませんか。

今晩は。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日と一転。暖かくなりましたねぇ …

松崎海水浴場のご紹介 ㏌伊豆半島

松崎海水浴場のご紹介 遠浅で、波の静かな「松崎海水浴場」 (上)写真の建物は「伊 …

9月9日 太鼓フェスティバルです

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 忙しくてなかなかブログの更新が …

「田牛」(とうじ)サンドスキー♪できますよ♪

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 暖かくなりましたね!天気もよ …

天草漁解禁!夏の訪れ♪

こんばんは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 今日は待ちに待った天草漁の解禁 …

車の運転気を付けて!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は早朝からサイレンがけた …

かわのりが製品になるまで♪

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 先日のブログで川海苔の収穫の模 …

いよいよ松崎海水浴です!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。記録的夏になってしまい …