伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

伊豆にも牧場あるんですよ。

   

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。GW終わっちゃいましたね。

今年のお休みは、本当にお天気に恵まれまして。素晴らしい日々でした♪

夕陽も綺麗でしたようぅ~( *´艸`)風も爽やかでしたようぅ~(´▽`*)お客様も来てくれましたようぅ~(≧▽≦)

嬉しいですね!

そんなお客様からある情報が。中伊豆の「浄蓮の滝」から「しんしま」に向かうルートで最短をカーナビに入力したら。

凄い山道に入ってしまって。本当にこの道であっているのか不安でした。というものでした。

そうなんです。細いのですが道があるんです。

もともとお世辞にも元から道が広いとは言えない「伊豆の道」その中でも「最強クラス」の細い道ですので、細心の注意を払わないといけないんですねぇ~|д゚)

でも。逆に。普通のみちが混んでいるときには、地元の人も知っているので案外 車が走っています!

そうなると。そうです!大きい車の方はさらにきつくなりますので、余裕をもった運転が更に必要になりますので。お気を付けていらしてください。

さて!そもそもなんでそんな所に道が? なんて話になりますが。

実はここ「西天城高原」の一角になっておりまして、牧場なんかあったりするんですね。

頂上には「牧場の家」という、コテージや休憩施設、売店や大型遊具も整備されている施設もあったりします。

営業時間9:00~16:00水曜定休(7~8月は無休)

牧場の家1

牧場の家1

ここは標高が750m有りますので、爽やかな風が吹いていましたね。

牧場の家2

牧場の家2

昨日伺ったのですが、GW最終日ということでなかなか沢山のお客様がいらしゃいましたね♪

牧場

牧場

牛さんも気持ち良さそうにしていました。

ここに来た目的の一つがこれ!「ソフトクリーム」(300円)です!

ここの美味しいです♪(#^^#)

ソフトクリーム

ソフトクリーム

景色がいいでしょ。ですからあえてここに上る方もいらしゃいます。

西天城高原

西天城高原

そして!ここは伊豆屈指の「富士山ビューポイント」でもあります♪

霞みの富士山

霞みの富士山

残念ながら昨日は霞んでいましたが、晴れていればドカーン!と観えますのでお勧めです!

さあ!覚悟を決めて!細い道に分け行ってみませんか?ご褒美が有るかもしれませんよ!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 体験・遊び, 近隣グルメ情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

夏休みの自由研究に如何ですか!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。気温は幾分いいのですが …

今日の西伊豆です

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 暑い日が続きますねぇ~(。- …

祝!!伊豆半島ジオパーク世界認定♪

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 昨日になりますがユネスコの本会 …

那賀川鯉釣りがおこなわれました

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は物凄くいいお天気でした …

日本ジオパーク全国大会・伊豆半島ジオパーク無事に送り出しました。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 10日から行われていました「 …

もしかしたら。。。今年は早いかも?!

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 今日は少し肌寒い日になりました …

枕状溶岩綺麗になりました♪

こんばんは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 きょうは西伊豆町・一色にありま …

川遊び楽しいですよ!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。本当に今年は暑い! 暑すぎて海 …

今年もやります。お花摘み!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いやぁ~暑かったですね!正午 …

伊豆の着地型オプショナルツアー
世界ジオパーク認定記念企画ツアー 下田発着日帰りバス

世界ジオパーク認定記念企画 こんなにきれい! 西伊豆へ行ってみよう! 2018年 …