伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

お蕎麦やさん「小邨・こむら」です。

   

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。とてもいい天気なんですがねぇ~何でも南の海上で台風7号が発生したとか。

観測史上最速なんて言っていましたが。季節が前倒しになっている感じは否めませんね。

その前に来ています台風6号の進路も気になりますし、お出かけの際には気象情報とうご確認をお願いいたしますね。

さて!今日は松崎に有りますお蕎麦屋さんを紹介しますね。

町中から少しだけ山の手に入ったところなのですが、とても緑に包まれた落ち着いた場所に有ります。

「小邨・こむら」さんです!

小邨

小邨

入口も落ち着いているでしょ♪( *´艸`)

こむら

こむら

中もいい感じのお店です。

こむらさん店内

こむらさん店内

お品も、ぐっと抑えてお蕎麦一本で勝負をしています!

お蕎麦は「田舎」(甘皮をのこした少し粗目に挽いたそば粉を使用)と「もりそば」の二本だて!どちらも850円です。

それにサイドメニューとして「そばぜんざい」「そばがき」「やきみそ」が有ります。

もりそば

もりそば

この日は「田舎」が売り切れていまして。(人気あるんですね)「もりそば」をオーダーしました。

いやぁ~打ち立てのお蕎麦はやっぱり美味しいですね!

蕎麦の風味がいいので、あまりつゆにつけなくても食べられちゃいます♪(´▽`*)

勿論!つゆも美味しいですから、たっぷりがいい人はお好みでどうぞ。

蕎麦湯も楽しめます!

表の景色

表の景色

そして視線を窓の外に向けると綺麗な新緑が心を満たしてくれます。いいですよね!好きです緑の中。

小邨さんはお昼の営業で、休みは不定休らしいですから。やっているかどうかは運試しですね♪

さあ!運試しにいらしてみませんか?美味しいお蕎麦が食べられるかもしれませんよ?(≧▽≦)

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ, 近隣グルメ情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

松崎町、町並みライトアップ2020秋

日時:令和2年11月1日~11月3日 午後6時~9時 場所:松崎町 町並みライト …

出初式♪

おはようございます。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 昨日ですが今年も滞りな …

凄い棟札を見せて頂きました

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日は凄い物を見せて頂きまし …

西伊豆で象さん発見!

今晩は。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです! 寒い日が続きますね。なんと言って …

温泉ビューティー@石井宏子
旅に出ると美しくなるのは・・・本当?

温泉できれいになれる!? 旅に出ると、美しくなるのは本当かもしれません…。 理由 …

ひとあしはやい春です♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 幾分寒さが緩んで来ま …

約60年(一生)に一度しか咲かない花。でかい!IN松崎町

60年~70年寿命。一生に一度しか咲かない花。 西伊豆の松崎町で咲いています。 …

彼岸花咲き始めました

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。朝晩は涼しくなって来ましたね。 …

宿泊「松崎3,000円割引」はもうすぐ終了です。

「松崎宿泊3,000円割引」  利用期限:令和3年3月15日迄 ※ 静かに割引し …

全国旅行支援2023
静岡県「ふじのくに元気旅」2022/10/10迄♪延長でお得♪

5,000円!お得な宿泊券10/1~10/10販売 5,000円で購入できる 「 …