伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

沢田公園露天風呂です。

      2015/05/14

こんばんわ。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

来ましたね!台風6号!
こちらも雨風が強くなってきました。
温帯低気圧には変わったみたいですが雨が激しくなってきていますので心配です。

どうやら明日には抜けてしまうらしいですので、一安心ですが物凄~く暑くなるとか?
それも困りますね。(ノД`)・゜・。

晴れていれば、夕方には綺麗な夕陽も見られます!

夕陽

夕陽

西伊豆の夕陽が堪能できる露天風呂をご紹介いたします。
「沢田公園露天風呂」です!

【利用料金】
■ 大人600円 
■ 小人(6才以上12才未満)200円

【営業時間】
・3月~5月 9:00~19:00まで。
・6月~8月 9:00~20:00まで。
・9月    9:00~19:00まで。
・10月~2月 9:00~18:00まで。
季節によって終了時間が微妙に違いますのでお気を付けを!!

【定休日】
毎週火曜日(火曜日が祝日にあたるときは翌日送り)になります。

沢田公園露天風呂

沢田公園露天風呂

綺麗なんですよ!
ここはもともと公園として海岸線が美しくみられる場所です。ここの岩には「かぶと岩」なんて名前もついています。

海から観ますと確かに「かぶと」に見えます♪( *´艸`)

かぶと岩

かぶと岩

そんな綺麗な海岸線を形作っているのがこの駐車場でも観ることが出来ます「火山灰」に代表される、海底火山の噴出物なんですね♪

駐車場の地層

駐車場の地層

どんな歴史を刻んでいるのですかね♪
パキパキに少しずつずれている地層が・・・まるで現代アート?!
「え?誰ですか。」
ピンク・青・黄色・黒のインクをぬれば、プリンターの印字チェックのようだと笑っているのは?(笑)

確かに上手く「ずれ」ていますよね。

駐車場の地層2

駐車場の地層2

夕陽の駿河湾

夕陽の駿河湾

解放感満載の沢田露天風呂の目の前には、駿河湾に沈む美しい夕陽が望めます。
見とれて長湯をすると、湯あたりするかも知れません。ご注意ください。

西伊豆町の沢田公園「露天風呂」は
御宿しんしまから、車で約10分!
温泉天国体験するなら、ご案内いたしますよ~。
————————————————

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - おすすめビーチ・海, 伊豆の絶景・ジオパーク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

釣れるみたいですよ♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 夏が過ぎようとしてい …

天王社のおしめ上げ。今年も無事に終わりました。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 3連休皆さん如何お過ごしです …

GEO旅2日目の様子です

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日の続き「GEO旅」の2日 …

松崎海水浴場のご紹介 ㏌伊豆半島

松崎海水浴場のご紹介 遠浅で、波の静かな「松崎海水浴場」 (上)写真の建物は「伊 …

うさ博士!西伊豆をゆく!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。雨やみましたね♪天気予報どうり …

「昼めし旅」で御宿しんしまが放映されました!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 せんだって「テレビ東京」さん …

伊豆半島ジオパーク
静岡新聞 掲載記事紹介 伊豆半島ジオパーク

御宿しんしまと佐野が紹介されました。 ~静岡新聞 掲載記事 サンフロント21より …

台風お見舞い申し上げます

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今回の台風10号で被 …

キャンドルナイト行って来ました!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。なんだか梅雨空みたいですね。 …

イカのぼりが目印です。

今晩は。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 めまぐるしく天気が変わりますね。 …