伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

お茶娘!コスプレか?!

   

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

すがすがしい五月晴れになっております。

そんな陽気に誘われてぇ~♪やって来ました。ある場所に!おおっ!!混んでいる!

車がいっぱい

車がいっぱい

そんな所に。んっ?お茶娘がたくさんいる!なんだなんだ!

お茶娘1

お茶娘1

よく見ますと「製茶工場」と書いてあります。そうしたらここの従業員か?

お茶娘2

お茶娘2

それにしても若い子が多いなぁ~♪( *´艸`)

お茶娘3

お茶娘3

んっ?でも写真を撮っていますね。仕事中にいいのかな?上の方にはまだ働いている人がいるというのに!けしからぁ~ん!ばかもぉ~ん!

えっ?違うって?摘み取り体験をしてるだけですと?これは失礼致しました。そうなんです!皆さん「茶摘み体験」をされていたんですね。

しかも!お茶娘のコスプレをして茶摘みが出来るんです(勿論!男子も!!)

楽しそうだ!ということで体験してみようかと申込みにいきましたが。なんと、事前予約が必要だったのですね。

調べてからいけばよかった。(ノД`)・゜・。ネットで申し込めますので調べてみてくださいね。

お茶畑

お茶畑

おいおい調べるもどこよそこ。言われそうですね♪

この人がいる所です。「江川太郎左衛門」さんです!お分かりですかね?

江川太郎左衛門

江川太郎左衛門

そうです!世界産業遺産に勧告を受けました「韮山反射炉」です。

韮山反射炉1

韮山反射炉1

平日の午後3時過ぎでしたからね、流石に混んでいないだろうと思いまして。勧告を受けてから初めて行ってきましたが。

開けてビックリ!いました。お客様が!それよりもお茶娘にびっくりしましたが♪

韮山反射炉2

韮山反射炉2

皆様もうここがどういう所か。ということはニュース等でお耳に挟んだとは思いますが。

用は高温で純度の高い鉄を作って「大砲」を作っていたところです。こちらがそのキャノン砲です

キャノン砲

キャノン砲

その当時の最先端技術だったみたいですよ。

今までの大砲と並べて

今までの大砲と並べて

そして比べてみました。今までの大砲と♪

今までの大砲

今までの大砲

こりゃ!勝てませんね!今までの大砲を使っていたら。

昔の反射炉

昔の反射炉

そんな反射炉も10年ぐらいで役目を終えます。そこからが偉いんですよね、取り壊されてもおかしく無かった物ですからね。大事に護っていれていた伊豆の人に感謝しています。

そんな歴史のある伊豆半島に遊びに来てくださいね。そうそう!まだ茶摘みも出来るみたいですので、お調べになってからお越しください。

おまちしてますね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆の絶景・ジオパーク, 体験・遊び, 歴史・遺構・文学

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

スカイウォークに行って来ました

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 小雨になりました。日が出てい …

伊豆半島GGN加盟認定書 ㏌イタリア

伊豆半島ユネスコ世界ジオパーク 平成30年9月11日~14日。イタリアで開催され …

春到来?!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 なんですかぁ~この暖 …

またまた来たぞ!外人さん♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今回もやって来ました外人さん …

今年も咲きました

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 小雨がぱらつく朝にな …

過去の津波災害に学ぶ明神池(井田)の津波堆積物標本など-ジオリア企画展 6月1日迄

過去の津波災害に学ぶ 明神池(井田)の津波堆積物標本など ジオリア企画展 伊豆半 …

伊豆半島ジオパークの世界認定なるか? 2015年6月現地審査を想像してみました。

伊豆半島ジオパークの世界認定のための現地審査が下記の日程で行われました。 こんな …

夜のオプショナルツアー

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 寒い!!いきなり11 …

装いもかわりました。伊豆文邸さんです!

  こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。よく降りますね! …

今年もお雛様がお迎えする春です

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は暖かい日でしたねぇ~久 …