伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

松崎の名店。「さつまあげのはやま」さんです

   

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。涼しいですね。と言いますか、寒いですね。なんだか気候も落ち着いて貰いませんと困りますね。

でも!こんな時に美味しい物があるんですよ。揚げたてのさつま揚げです!! たまりませんよね♪( *´艸`)

我が松崎にも美味しいお店があります。「さつまあげのはやま」さんです!

さつまあげのはやま1

さつまあげのはやま1

店構えはこんな感じです!車も2台は置けますね。お店のある場所も港の近くでして、海水浴の帰りにほうばるのもいいかもしれませんね。

さつまあげのはやま2

さつまあげのはやま2

色々とお好みで組み替えたりしてくれますので、リクエストするのも楽しいですね。勿論!1つからも買えますので、揚げたてをパクリしてください♪

さつまあげのはやま3

さつまあげのはやま3

種類も豊富でして。ここには3種類のさつま揚げを並べてみました。人参が入っているのと、ゴボウが入っているもの。面白いのはシイタケが入っているものなのですが、実はシイタケ、伊豆半島の隠れた名産地なんですね♪今度ブログでも書きます。

さつまあげのはやま4

さつまあげのはやま4

さて!もう一つの名物が!ご主人のはやま君です!!なんと!!!私と同級生なんですね♪同じ世代の人が頑張っている姿は、私としましても大変に励みになっております!

さつまあげのはやま5

さつまあげのはやま5

覚えている方は少なくなったかもしれませんが、松崎がロケ地になりました「世界の中心で愛をさけぶ」と言うドラマの中で主人公の友達の「つねさん」がお弁当屋でバイトをしているシーンが有るのですが。そのロケではやまさんも使われています。ビデオを見返してから来て観てくださいね。

さつまあげのはやま6

さつまあげのはやま6

ここのさつま揚げはお土産で持って行ったら間違いないですからね!是非!松崎にお越しになりましたらお立ち寄りください!お勧めですよ♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - ロケ地巡りをしよう♪, 伊豆・松崎町のおススメ, 近隣グルメ情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ひとあしはやい春です♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 幾分寒さが緩んで来ま …

伊豆韮山の旅館「一句石」無料で見学できるバラ園がすご過ぎる!2023年5月

伊豆半島の韮山に位置する「一句石」(いっくいし)という旅館をご存じでしょうか? …

秋祭り無事に終わりました

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日もいい天気ですね♪行楽に …

桜の季節です

こんばんは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 今日は暑くなりましたね!いっき …

凄い棟札を見せて頂きました

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日は凄い物を見せて頂きまし …

For those who want to ask questions in English

To customers This is Shinshima. There ar …

さあ来い!お正月!!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 帰省ラッシュも始まりましたね …

高校に地域学習で行って来ました!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は午前中、県立松崎高等学 …

地域共通クーポン券「電子クーポン券」の受取方法【当日15時以降】

地域共通クーポン(電子クーポン)の受取り方 チェックイン当日 15時以降に、 代 …

松崎は昔から住みやすかったみたいですよ♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 温かいですねぇ~とい …