伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

松崎町シーカヤックマラソンが無事に行われました!

   

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日はいい天気でしたね。そんな天気にさそわれまして、今日松崎の岩地をスタート地点とする「松崎町シーカヤックマラソン」を見に行って来ました!

松崎町シーカヤックマラソン1

松崎町シーカヤックマラソン1

夏ですねぇ~♪( *´艸`)

松崎町シーカヤックマラソン2

松崎町シーカヤックマラソン2

競技は大きく分けて4つです(A)シングル艇ロングコース(約14キロメートル、男女別)
(B)シングル艇ショートコース(約7キロメートル、男女別)
(C)タンデム艇ロングコース(男女別なし)
(D)タンデム艇ショートコース(男女別なし)
こんな感じです。中にはこんな本気モードの船も有ります。

松崎町シーカヤックマラソン3

松崎町シーカヤックマラソン3

しかし、ロングコースなんて(岩地~千貫門~岩地~新港湾~岩地)の14キロメートルですからね!

考えただけで腕がいたくなります!(◎_◎;)

松崎町シーカヤックマラソン4

松崎町シーカヤックマラソン4

こちらもかなり気合が入っている船ですねぇ~かっこいいです!

松崎町シーカヤックマラソン5

松崎町シーカヤックマラソン5

ゴール地点には次々とシーカヤックが入って来るのですが、チェクポイントって気になりますよね?

松崎町シーカヤックマラソン6

松崎町シーカヤックマラソン6[/caption

ショートコースの人たちがゴールをしだしましたので、チェクポイントの松崎新港湾まで見に行って来ました。

[caption id="attachment_2347" align="alignnone" width="1280"]松崎町シーカヤックマラソン7 松崎町シーカヤックマラソン7

きてます来てます!一番疲れている時ですよね!皆さん必死に漕いでいました!

松崎町シーカヤックマラソン8

松崎町シーカヤックマラソン8

こんな感じで、漁船がマーカーになったり、先導になったりしてくれているんですね♪

松崎町シーカヤックマラソン9

松崎町シーカヤックマラソン9

なんにつきましても、天気が良くて本当に良かった!風も無い波もない。絶好のカヤック日和でした!

松崎町シーカヤックマラソン10

松崎町シーカヤックマラソン10

これを皮切りに海水浴シーズンが始まります!

松崎町シーカヤックマラソン11

松崎町シーカヤックマラソン11

今年も伊豆半島の素敵な海水浴場が貴方のお越しをお待ちしております。是非おいでくださいね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - おすすめビーチ・海, イベント・周辺の祭り

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日は子供の日

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 風は残りましたが素晴らしい日本 …

今週の土曜日「真夏の方程式」放映されますよ♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 なんだか寒いです!桜もスタン …

水仙イメージ画
下田市の水仙まつり開催中 平成26年12月~平成27年2月10日

「下田水仙まつり」 美しい景色とかわいらしい水仙を見に来ませんか。 すんだ空気と …

色浴衣で町歩き

こんばんは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 冷たい風になりましたね、「春に …

あのCMの海岸です♪

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。いい天気ですねぇ~まるで夏です …

夕陽の中 太鼓フェスティバルが無事に行われました!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。昨日ブログで書きました …

いよいよお花畑カウントダウンです

こんばんは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 GWにいよいよ突入いたしました …

駿河湾フェリー2022/無料シャトルバス(松崎行き)

駿河湾フェリー乗船者限定 無料シャトルバス運行 土肥・松崎間 無料シャトルバス運 …

松崎町のお花畑、「今年が最後かな~?」2018年

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 今日はとてもお天気に恵まれて清 …

臨時休館のお知らせ(台風7号)

台風7号の進路予報が当初伊豆半島の駿河湾に向いていたため、 以下の日程はすべての …