伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

松崎で浜遊び♪

   

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。梅雨空が続きますね。こちらは肌寒いですよ、蒸し暑いよりいいですが。

そんな松崎の海岸で自然教室「西伊豆町の自然と楽しむ会」が行われておりまして。ちょとだけお手伝いをしにいって来ました。

浜遊び1

浜遊び1

もう自由に遊んでもらい、何が有るのか見つけてもらいます。

浜遊び2

浜遊び2

参加しているお子様が小さい事もありましたので、難しいことはあまり言わないで興味をひいた物を探してもらっています。

浜遊び3

浜遊び3

色々な物を探してきますね♪流木を探す子。石を集める子。磯のカニや貝をつかまえる子。流れ着いたゴミに興味を示す子。

沢山の個性がありますね♪ この子供の数だけ可能性があるんですものね!

浜遊び4

浜遊び4

自然の中で遊ぶことが減ったのは大人も同じでして、子供といしょに遊んでいますと親御さんの方が食いついて来たりするんですよね♪

浜遊び5

浜遊び5

そんな遊びにの中で宝物を見つける子供が沢山いました。大事そうに石を抱える子!綺麗なシーガラスをポケットからそっと見せてくれる子!貝殻を一生懸命に集めている子!捕まえたカニを家で飼うとバケツを持つ子!

みんなの笑顔がまぶしかったです!

浜遊び6

浜遊び6

勿論!親御さんも「こんないいとこが有るなんて全然知らなかった!また遊びに来ます。」そんな事を言ってくれていました。嬉しいですね♪

そんな海岸のある松崎!是非、遊びに来てください!おまちしてますね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - おすすめビーチ・海, 伊豆の絶景・ジオパーク, 体験・遊び

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

伊豆半島ジオパーク・ジオガイド養成講座が始まりました

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。同じ静岡県なのですが浜松は酷い …

どの高さがいいのでしょう

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 すいません!忙しさに …

サヨリが釣れてます!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いやぁ~晴れ渡る青空!!いい …

室岩洞の通路工事。終了しました!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。前にブログでかきましたが、松崎 …

今日の松崎です

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日は凄い雨でした。 熊本で …

伊豆半島は大蛇の巣?

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 この間の「蛇石・じゃいし」の話 …

2019年1月 土肥桜まつり

日本で最も早咲きの桜 平成31年1月20日(日)~2月3日(日) 時間:10時0 …

乗浜(のりばま)海水浴場です。

こんばんわ。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。あじゅいですねぇ~!殺人的な暑 …

西伊豆町の天王さん「御注連上げ」です

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 暑い日が続きますねぇ~なかなか …

このサザエ食べられません♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 突然ですが、このサザ …