伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

アジサイの丘見頃です♪

   

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。この頃はですね良く霧が出るんですよ、大気が落ち着いていませんね。

群馬県の方でも突風被害がでたみたいですし気を付けないといけませんね。

そんな梅雨の中休み、アジサイの丘に行って来ました。

アジサイの丘1

アジサイの丘1

場所は松崎町の「牛原山」です。ここからの景色は松崎の町が一望できる見晴らしのいい場所です。

アジサイの丘2

アジサイの丘2

この場所を一躍有名にしたのが、そうです!ドラマの「世界の中心で愛をさけぶ」です!

せかちゅう

せかちゅう

懐かしいですね♪このドラマもう11年前ですって!いやぁ~はやいですねぇ~(◎_◎;)

せかちゅう2

せかちゅう2

その劇中のシーンになるんですが、アキちゃんの好きな場所としてこのアジサイの丘が出てきます。

せかちゅう3

せかちゅう3

二人が初めてキスする場所がここなのですね。

せかちゅう4

せかちゅう4

青春ですねぇ~♪( *´艸`)

せかちゅう5

せかちゅう5

このドラマのもう一つの主人公は「アキを亡くしてしまったサク」です。

せかちゅう6

せかちゅう6

現代のサクはどうしても手放す事の出来なかった「アキの遺骨」を持ちながらアキの言葉を思い出しています。

せかちゅう7

せかちゅう7

「アジサイはその土壌でさく色が違っている。アルカリ性が強いとピンク色になって、酸性が強いと青くなる。一番いいのは弱アルカリ性」

そんな話を思い出しながら色の変わってしまったアジサイに戸惑っています。

でも!この回で印象に残っているのはこのシーンですよね!疲れているサクを元気づける為にスカートの丈を少し捲り上げるアキちゃん!

羨ましい!可愛い!(≧▽≦)見出してしまうと止まりませんね、やはり良くできているドラマです。

いまだにロケ地巡りしているのもうなずけます。

せかちゅう8

せかちゅう8

そんなセカチュウの世界に浸りにきませんか?

アジサイの丘3

アジサイの丘3

アジサイがあなたのお越しをお待ちしておりますよ♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - カップルにおすすめ, ロケ地巡りをしよう♪, 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

紅梅が満開になりました。

こんにちは。御宿しんしまのsanoです。 今日はとてもあたたかな立春でした。 昨 …

久しぶりの夕方散歩

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 天気予報どうりになり …

初夏の風物詩天草漁です

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 清々しい天気の元西伊豆の風物 …

館内にいろんな種類の「アジサイ」が咲いています。

「あじさい」きれいです。6月らしい写真をどうぞご覧ください。 きれいですね。 T …

yozakura2015pop
夜桜を見に来ませんか?in伊豆松崎の旅。

 夜桜を見に来ませんか? ~2015春~ 関東地方の桜開花予想は「3/25」です …

「じゃらん」まるで海外絶景ランキング2023!第1位の場所まで車で10分!です!御宿しんしま

『じゃらん』まるで海外絶景ランキング2023     まるで …

夏の大祓に行って来ました。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。箱根心配ですね。こちらは全く揺 …

ホタルを見に行ってきました。 2021年6月

こんばんは。 佐野です。 昨夜、蛍を見に行ってきました。 思っていたよりたくさん …

さようなら。桜!また来年♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。ううっ。花散らしの雨になってし …

松崎 綺麗ですよ!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。凄いです!今年の桜はすごいです …