伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

伊豆半島はのんびり~。空気もおいしいし、緑もきれい~。お水も美味しいし、時間がゆっくり流れています。温泉旅館 ~御宿しんしま~

*

西伊豆の6月に咲いている花♪

   

こんにちは。佐野です。
梅雨らしい天気ですね。今日、6月19日に咲いている花をご紹介いたします。
名前が分からない花があります。どなたかご存知でしたら教えてください。

ねじれ蘭

▲ネジリソウ・・・と呼んでいます。正式名称はなんだろう?芝生に生えてきます。

アジサイ「白」

▲あじさい(白)・・・本当に真っ白。(見ればわかる?)ちょっと小ぶりなんです。ガクアジサイ

▲ガクアジサイ・・・ポピュラーなスタイルです。(1番人気)ガクアジサイ2

▲ガクアジサイ・・・花弁が★型です。変わってますよね。アガパンサス

▲アガパンサス・・・紫色がとっても素敵です。葉っぱを切るとネバネバしてます。(切るなよ)アジサイ「赤紫」

▲ちょっとフェアリーな感じにとれました!うわ~♪ 妖精になった気分♪ アリエっティか?アジサイ「?」

▲フリフリなガクアジサイ・・・キレイなので植えました。メルヘン~。きっとかわいい名前が付いているのでしょう。「?」

▲この花の名前もわからない~。地味だけど背が高くて50㎝位でチラチラと5ミリくらいの花が咲いています。ドクダミ

▲ドクダミ・・・くさいけど、これを化粧水にするとすごくいいんだって・・・。子供のころは皮膚病の時にこれを煮出したものをつけられました。「?」2

▲この花の名前もわかりません~。葉っぱがツヤツヤしています。肉厚です。ひめしゃらの花▲ひめしゃらの花です。・・・散ってしまいました。花ごと落ちてきます。かわいい花です。

以上

西伊豆の「御宿しんしま」に咲いている6月のお花でした~。

町内では、那賀川沿いに「アジサイ」がとてもたくさん咲いています。

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま

最新記事 by 西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま (全て見る)

 - 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

河津桜祭りに潜入してきました!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は諸情勢でぐるっと南回り …

ちいさな秋です。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 朝晩はすっかり寒くなりました …

松崎 綺麗ですよ!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。凄いです!今年の桜はすごいです …

灯り展にいって来ました

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 雨の残っている伊豆の …

半年に1回!火砕訓練ですよ♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日は凄い嵐でしたね …

今日は良い雨です!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いやぁ~良い雨になりました。 …

松崎さくら通信です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 冷たい雨の朝になりま …

蛍は見る場所によって印象が変わりますね・・・。

6月は紫陽花(あじさい)と蛍の季節です。 伊豆半島内でも、各地で「ほたる鑑賞会」 …

約60年(一生)に一度しか咲かない花。でかい!IN松崎町

60年~70年寿命。一生に一度しか咲かない花。 西伊豆の松崎町で咲いています。 …

土肥に有ります「丸山城跡」です。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 春めいて来ましたね!今日は用 …