伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

ハラール料理できますよ♪

   

こんにちは。松崎温泉  御宿しんしまのsanoです。なんだか肌寒いですね、夏は大丈夫でしょうか?ちょとだけ心配ですね。

さて!気を取り直して。先日ブログでも書きましたが、先だってマレーシアから来て頂きましたお客様の為に「ハラール料理」を提供させて頂きました。

ハラール料理1

ハラール料理1

決まりや、手順などはこの間詳しく書きましたので。どんな料理だったのかを書きますね。

まず先方の方から「お肉は鶏肉以外ダメです。お酒とミリンもダメです。あと生の魚もダメです。」この条件が提示されました。

そこで、お魚中心のメニューにしたのですが、伊豆らしさもいれたかったものですからちょとだけ工夫もしました。

まづは、前菜です。伊豆産のニューサマーオレンジにスモークをかけた鴨を添えて、駿河湾産のアカザエビをバジルソースであしらえました。

お新香は、自家製のぬかずけで。酢の物は、明日葉のマヨネーズあえに松崎産の川海苔を添えて。

地物のサザエのつぼ焼きとイセエビの照り焼き。トウバンは白魚の卵とじ。魚介のブロシェト。

メインは、三種の魚と野菜のせいろ蒸しです。

あとはカニの味噌汁と、心太のデザートでした。

ハラール料理2

ハラール料理2

勿論、調理器具もそれ用に新調させて頂きました。(ちょとだけ嬉しい( *´艸`)

ハラール料理3

ハラール料理3

調味料もハラール対応の物を使いました。これが、驚くほどたくさんありまして。味噌、醤油、照り焼きのタレ、すし酢などなど殆ど揃うんですね!ビックリしました!

ハラール料理4

ハラール料理4

価格の方もそんなに高くなる事も有りませんでしたので、こんな感じで出来ました。

お客様も喜んで頂けたみたいでしたので、お問い合わせが有れば出来ると思います。

ハラール料理5

ハラール料理5

他にも精進料理や減塩料理、アレルギー対策もおこなっておりますので、おきがるに予約の際にお申し付けください。

出来る範囲で頑張ります!

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

60年に一度「伊豆の秘仏」

伊豆の平安仏 伊豆半島に花ひらいた仏教文化 2018年9月22日‐12月9日(日 …

凄い棟札を見せて頂きました

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日は凄い物を見せて頂きまし …

サイクリング部出発!!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は暖かい朝になりました。 …

松崎ランチ!イタリアンレストランはいかがですか?

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。風はありますが空は晴れ渡ってお …

小学校にジオ学で行って来ました!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は小学校のクラブの時間に …

春色町歩き2019㏌松崎町 企画したら、みんなが一緒にやってくれてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

こんにちは、御宿しんしまの佐野です。 この度、0円で春のイベントを企画いたしまし …

磯遊びにいらっしゃい

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 とてもいい天気になり …

第2回 那賀川花見舟☆体験 2018年

第2回 那賀川花見舟☆体験 2018年 ☆カヌーでお花見体験☆IN松崎 ⌒*⌒* …

卒業研究のお手伝いをして来ました。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 まずは、今回被害に遭われまし …

今日は終戦の日です。

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日もいいお天気です。 …