伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

本日、堂ヶ島火祭りです!

   

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。台風だいぶ向こうに行きましたね!こちらも心配していたのですが大丈夫そうです。

気温も昨日の雨のお陰でしょうか、幾分落ち着きました。

実は心配していた物が有ったんですね。そうです!本日!!堂ヶ島で花火大会が行われます♪(≧▽≦)よかったぁ~

出来そうですね!正式には「堂ヶ島火祭り」と言います。この花火大会にはストーリーが有りまして、長年苦しめられていた海賊に村人が仕返しをするというものです。

海賊退治で海賊船も出てきますのでお楽しみください。

堂ヶ島火祭り

堂ヶ島火祭り

こちらの写真は去年私が撮った物です、しかも!携帯電話でですよ!いまの携帯カメラは性能がいいですね♪

私たちジオパークに携わっている者としましては、この花火を見ていますと違うストーリーを思い浮かべますね!

元々ここは海底で噴火した海底火山の堆積物で出来ている場所ですので、どう見ても噴火に思えてしまう♪

これなんてどうです?溶岩流に見えませんか?

太古の噴火の様子はこんなでしたかねぇ~そのお陰で大地が出来上がっています。

花火?噴火?!

花火?噴火?!

そんな花火に花を添えるのが浴衣ですね!しんしまでは色浴衣を貸し出しもしていますので、夏のひと夜繰り出してみるのもいかがでしょうかね。

浴衣でどうぞ

浴衣でどうぞ

堂ヶ島方面は花火の時間、混雑が予想されます。駐車場は仁科浜漁港に設置されます。お車の際にはお気を付けください。

また、しんしまでは車での送迎も予定していますので、夕飯の時にお酒を召し上がっても大丈夫ですよ♪

花火は午後8時からです。慌てずにお越しください、おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - イベント・周辺の祭り, 伊豆の絶景・ジオパーク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ちょとお手伝いをしてきました♪

こんばんわ。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 だいぶ過ごしやすくなりました …

子育て奮闘記

おはようございます。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 きょうは清々しい朝にな …

伊豆大島探訪記 その1

おはようございます。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 わたくしどもは先日かね …

稲取・入谷の「山神社」です

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 寒くなりましたね!やっといつ …

昨日ジオパーク説明会を行いました♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 こちら今日の伊豆新聞さんと静 …

狩りには気を付けましょう!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 さて!先日 国民的なゲームが …

松崎町 けあらし(1月)
寒い冬だから見られる景色。駿河湾から南アルプスの冬化粧を見る。

寒い冬だから見られる景色のご紹介です。 松崎町の港へレッツゴ~! あら~? 駿河 …

伊豆半島GGN加盟認定書 ㏌イタリア

伊豆半島ユネスコ世界ジオパーク 平成30年9月11日~14日。イタリアで開催され …

下田にも富士山ありますよ!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は一段と暖かいで …

静岡県民限定◎バイ・シズオカ~今こそ!しずおか!!元気旅!!! 2021年夏

~静岡県民限定~ 【重要】バイ・シズオカ~今こそ!しずおか!!元気旅!!! 事業 …