伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

伊豆半島はのんびり~。空気もおいしいし、緑もきれい~。お水も美味しいし、時間がゆっくり流れています。温泉旅館 ~御宿しんしま~

*

乗浜(のりばま)海水浴場です。

   

こんばんわ。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。あじゅいですねぇ~!殺人的な暑さです!((+_+))

こんな日には海に浸かるのが一番なのですが。結構波有りまして(台風の影響です!)なかなか厳しい状態です。

そな中でも、比較的波が静かなのが西伊豆町に有ります「乗浜海水浴場・のりばまかいすいよくじょう」です!

この写真は昨日の物ですので、今日はもう少し波が有りました。

乗浜1

乗浜1

こちらがバス停ですね!駐車場も近くに有りますが一日1000円ですね。

乗浜2

乗浜2

ここは良く写真を撮りに来るところでして、沖には堂ヶ島の島々が見えるというロケーションもバッチリな海水浴場です。

乗浜3

乗浜3

勿論!海の家も有りますよ♪(^◇^) しかも!

ここの浜には実は伝説が有りまして、昔 帝(天皇)に船を献上する際にこの浜から乗り出した。また、船の航行を祈って祝詞をあげた。

そういうものです、定かではありませんが「日本書紀」に出てくる「枯野船・からぬぶね」をここで作ったらしいんですね。

その当時の都と言いましたら奈良か京都ですからね。こんな田舎と結びつきが有ったとしたらロマンを感じますね♪( *´艸`)

乗浜4

乗浜4

こちらの海水浴場にもライフセーバーが待機をしてくれています!安心ですね。

乗浜5

乗浜5

実は先日24日に行われた堂ヶ島花火大会はこの海岸から見ていたん」です!

堂ヶ島火祭り

堂ヶ島火祭り

こんな海岸で泳いでみませんか?しんしまからですと車で4分位です。嗚呼~ブログを書いていたら泳ぎたくなって来ました。

自分の代わりに楽しんじゃってください!おまちしてますね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - おすすめビーチ・海, 歴史・遺構・文学

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

カワセミって見たことありますか?

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 何だか雨が多いですね。天候が …

まるで夏みたいです!

  こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。GW皆様いかが御 …

タイムトラベルは如何ですか♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。   よく降りますね!雨!! …

伊豆バス旅行部「GEO旅」です♪

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いきなり寒くなりましたね!1 …

9月9日 太鼓フェスティバルです

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 忙しくてなかなかブログの更新が …

水田 節子 花と水辺の油彩画展 2018/4/28(土)-5/5(土)

「この絵の風景を、ご存じないですか?」 宿泊されたお客様は 一枚の絵ハガキを取り …

思い込みはやはりいけない!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は先日外国人の方々のガイ …

沢田公園露天風呂です。

こんばんわ。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 来ましたね!台風6号! こち …

小鳥に逢いにきませんか。

今晩は。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日と一転。暖かくなりましたねぇ …

西伊豆町の駒形神社です

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 風が冷たいですねぇ~(; ・ …