伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

乗浜(のりばま)海水浴場です。

   

こんばんわ。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。あじゅいですねぇ~!殺人的な暑さです!((+_+))

こんな日には海に浸かるのが一番なのですが。結構波有りまして(台風の影響です!)なかなか厳しい状態です。

そな中でも、比較的波が静かなのが西伊豆町に有ります「乗浜海水浴場・のりばまかいすいよくじょう」です!

この写真は昨日の物ですので、今日はもう少し波が有りました。

乗浜1

乗浜1

こちらがバス停ですね!駐車場も近くに有りますが一日1000円ですね。

乗浜2

乗浜2

ここは良く写真を撮りに来るところでして、沖には堂ヶ島の島々が見えるというロケーションもバッチリな海水浴場です。

乗浜3

乗浜3

勿論!海の家も有りますよ♪(^◇^) しかも!

ここの浜には実は伝説が有りまして、昔 帝(天皇)に船を献上する際にこの浜から乗り出した。また、船の航行を祈って祝詞をあげた。

そういうものです、定かではありませんが「日本書紀」に出てくる「枯野船・からぬぶね」をここで作ったらしいんですね。

その当時の都と言いましたら奈良か京都ですからね。こんな田舎と結びつきが有ったとしたらロマンを感じますね♪( *´艸`)

乗浜4

乗浜4

こちらの海水浴場にもライフセーバーが待機をしてくれています!安心ですね。

乗浜5

乗浜5

実は先日24日に行われた堂ヶ島花火大会はこの海岸から見ていたん」です!

堂ヶ島火祭り

堂ヶ島火祭り

こんな海岸で泳いでみませんか?しんしまからですと車で4分位です。嗚呼~ブログを書いていたら泳ぎたくなって来ました。

自分の代わりに楽しんじゃってください!おまちしてますね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - おすすめビーチ・海, 歴史・遺構・文学

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

伊豆半島の古墳を少しだけ巡りました。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。暑いですねぇ~こんな日は無理を …

カワゴ平その2!昔から住みやすかった?

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は昨日書いた中伊豆の続き …

全国旅行支援2023
県民割延長 2022/8/31迄 お得な宿泊券のルール

5,000円!お得な宿泊券7/15~販売 5,000円で購入できる 「10,00 …

第38回国際カジキ釣り大会が開催されました

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 7月の22~24日にかけてJ …

伊豆半島横断ウルトラがいど~♪

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。連休を楽しみましたかね?みなさ …

ライフセーバー大会2021/10 ㏌西伊豆大浜海岸

ライフセーバーの大会 日時:2021/10/23(土)-10/24(日) 場所: …

夕陽の季節です!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いいお天気が続きまし …

箱根湯本の早雲寺です

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は前のブログの続きになり …

かわのりが製品になるまで♪

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 先日のブログで川海苔の収穫の模 …

サマーシーズン!の前に♪あゆ~。鮎!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 サマーシーズンを目前 …