伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

日頃の訓練が大切なんですよね。

   

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日も暑くなりそうですねぇ~雲が有りますので幾分いいかもしれませんが。

しかし、昨日の航空事故はビックリしましたね!どこに危険があるのか分かりませんが、地元の方々が火事を消火してくれていたらしいですね。
ケガをされた方も救助してくれていたみたいで見事だったと思います。

でも、良くとっさに出来ましたね!

そういう事って知らないと出来ない事ですものね。

そこで!私たちに置き換えて考えますと、旅館業と言うのは「お客様の安全を確保すること」これが一番大事なこととなります!

ですから訓練をしなくてはいけないんですね!今日はくしくも自衛消防訓練を計画しておりましたので実施をおこないました。

消防訓練1

消防訓練1

本番さながら火元確認、初期消火、避難誘導、消防署への報告!

消防訓練2

消防訓練2

消防施設がちゃんと起動するのかもチェクしながら館内放送をかけます。

消防訓練3

消防訓練3

こんな訓練を年に2回はやるんですよ。今日は訓練でしたから落ち着いて出来ていますが、いざ本番になって仕舞ったら。

おそらく慌てますね!その時に生きてくるのが日々の訓練なのでしょう!

チェクアウトを済ませたお客様が面白そうに見ていましたね。「本当に訓練しているんですね。」そうおっしゃっていました。

消防訓練4

消防訓練4

今日は少し忙しかったものですから、全員ではありませんがこちらがしんしまのスタッフです♪

訓練もしてますしね!安心してお泊まりに来てください!おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

本日 長八まつりです!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いよいよ本日「長八ま …

食中毒防止講習会に行って来ました。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日とは打って変わって爽やか …

東京発着GOTO(9/18前に10/1以降の予約手続きをされた方へ)

東京発着のご旅行について 9/18(金)正午より以前に「10月1日以降のご予約」 …

天城「伊豆の踊子」
文学しませんか?

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 私の宿から一時間も車で走りま …

ふれあいの場が出来ました

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 参院選も終わり皆様はどんな感 …

今年もBBQの季節です

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 夏真っ盛り!今日も元気に合宿 …

絵画もリニューアル

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 しかし。。。暑い日がつづきま …

地震情報2019 2月21日 北海道胆振地方

地震情報2019 2月21日 北海道 胆振地方中東部 <下記情報は、気象庁のHP …

伊豆半島太鼓フェスティバル 松崎町観光協会
第18回 伊豆半島太鼓フェスティバル      2017年9月9日(土)

第18回 伊豆半島太鼓フェスティバル ㏌松崎町 平成29年9月9日(土) 場所: …

子育て奮闘記

おはようございます。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 きょうは清々しい朝にな …