伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

夏休みの自由研究に如何ですか!

   

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。気温は幾分いいのですが湿気が!暑いですねぇ~♪

でも!子供たちは元気いっぱいです!( *´艸`)

今って夏休みの自由研究とか有るんですかね?私が子供の頃は毎年頭を悩ませていましたが。

もし!お悩みのお子さんがいましたら「海の漂着物」を調べてみるのは如何ですか?

一見綺麗そうに見える海岸もよく観ますと色々な物が流れ着いています。

海岸1

海岸1

多いのはやはり発泡スチロールですかね!植木鉢レジ袋ペットボトルも多いですね。

海岸2

海岸2

ここは流木も沢山漂着しています。

海岸3

海岸3

バレーボールも流れ着いていました!どこから旅をしてきたんでしょうね。

海岸4

海岸4

海岸線を歩いていますと、人がどんな生活をしているのかがなんとなく見えて来ます。

子供にこんなところも見てもらって、考えて貰うのも「教育なのかな」そう思っています。

海水浴場になっているところは、皆さんが頑張って掃除をしていますので綺麗なんですよ!

それは安全面とか景観の問題でやっていますので。それが普通の海岸線だというのは少し違うんですね。

海岸5

海岸5

でも流れ着いているのはゴミばかりではないんです!この流木達など!面白い物が有ったりしますし。

貝殻もいっぱいあったりします!こんな物を使ってアートするのもどうでしょうか!

海岸6

海岸6

落ちていつものに命を吹き込む。私は流木が動物の骨に見えました物ですから、恐竜の頭を作ってみました。

流木アート1

流木アート1

T-レックスの頭蓋骨ですね!こんな風に遊んでみるのも楽しいですよ♪

流木アート2

流木アート2

波打ち際にはミネラルを求めてアオスジアゲハも来ていました。

アオスジアゲハ1

アオスジアゲハ1

じっとしているとすぐ近く迄来ますので観察できますよ♪

アオスジアゲハ2

アオスジアゲハ2

今日は松崎の(外部・そとぶ)に有ります海岸に行って来ましたが、ここまでですとしんしまから車で3分ですね!

伊豆半島に来て調べてみませんか?作ってみませんか?おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - おすすめビーチ・海, 体験・遊び

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

天草漁解禁です!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日も過ごしやすい一日でした …

天草漁解禁!夏の訪れ♪

こんばんは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 今日は待ちに待った天草漁の解禁 …

侘助さんで三人展「師走道楽」始まりました

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 今日も良い日よりです♪ そんな …

10世帯と猫30匹の集落って、どんなところ!? ㏌南伊豆

10世帯と猫30匹の集落って、どんなところ!? みんな親戚? まさか~! 伊豆半 …

花狩り!開園です!!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。皆様如何お過ごしですか? 天気 …

かんぜんに趣味の世界。海洋堂のお仕事♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。いよいよ三月ですねぇ~別れと出 …

まつざきロケット★東京から片道直行バス¥1,500

期間:令和4年1月11日(火)~令和4年2月23日(水) 想像してみてください。 …

今日は太鼓フェスティバルです

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。揺れましたね!こちらは震度1で …

めんたいパーク 伊豆の玄関口にOPEN

2018/12/13(木)OPEN予定 西伊豆、中伊豆方面へおいでの方は、 食事 …

ジオガイド!ダブルヘッダー!!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 風が強かったですねぇ~まぁ温 …