伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

昔のお宅で涼んでみませんか?

   

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。あじゅいですねぇ~!いい加減雨が欲しいです。((+_+))

おもてでは、蝉の歌が高らかに響いて夏が盛りを迎えているのが伝わって来ます。

蝉しぐれ

蝉しぐれ

そんな伊豆半島にも一月遅れの「七夕」がやって来ます。

伊豆文邸1

伊豆文邸1

伊豆文邸さんには今年も七夕飾りがしてありまして、誰でも願い事を書けるように短冊が置いてあります。

伊豆文邸2

伊豆文邸2

私は「家内安全・商売繁盛」をお願いいたしました♪( *´艸`)

伊豆文邸3

伊豆文邸3

しかし!本当に昔のお宅は良くできていまして、中にいると暑くないんですね!!

伊豆文邸4

伊豆文邸4

物凄く風通しが良くできていましてビックリします!

伊豆文邸5

伊豆文邸5

おもわずここでお昼寝したくなっちゃいますね♪

伊豆文邸6

伊豆文邸6

元々呉服屋さんだった建物ですので、随所に着物がかけて有りまして。

それがまた涼しさを与えてくれています。

伊豆文邸7

伊豆文邸7

見事な格子ですね。

伊豆文邸8

伊豆文邸8

ここは二階にも上る事が出来まして、この階段もいい風が抜けていきます♪

伊豆文邸9

伊豆文邸9

二階の窓の「磨りガラス」がまた何ともいい味を出しています!

伊豆文邸10

伊豆文邸10

そんな窓から蔵を眺めてみますと、まるで明治時代にタイムトラベルした気分になります。

伊豆文邸11

伊豆文邸11

片隅にはちょこんと水浴びをしているお人形さんが!夏の演出ですかね?(笑)

伊豆文邸12

伊豆文邸12

まだまだ暑い日が続きそうですが、松崎に来てこんなところで涼んでみるのも如何ですか?

おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ, 歴史・遺構・文学

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ちいさな秋です。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 朝晩はすっかり寒くなりました …

お茶娘!コスプレか?!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 すがすがしい五月晴れ …

伊豆下田「白浜ビーチクリーン」に行って来ました。

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 あついですねぇ~いっきに夏の装 …

凄い天気です!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 凄い雨風でしたねぇ~ …

IZU TRAIL無事スタートしました!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。良かったです!いいお天 …

今日は良い雨です!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いやぁ~良い雨になりました。 …

~GoTo トラベルのご利用に当たっての遵守事項~2020/10~重要~

観光庁より、「GoToトラベル事業」をご利用いただく「お客様」へ ~GoTo ト …

伊豆大島探訪記その2

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 昨日は山頂で濃霧とたわむれたお …

今日は松崎の花火大会です

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 快晴の朝になりました!今日は …

今日の桜です♪( *´艸`)

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日も暖かくなって来 …