伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

田子瀬浜海水浴場です

   

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。本当に今年は暑いですね!

仕事も忙くさせて貰っているものですから♪夏を味わいたいと!買い出しのついでに気分転換をして来ました。

夏と言ったら「海」ですよね!

西伊豆町に有ります「田子瀬浜海水浴場・たごせばまかいすいよくじょう」です!

ここは岩場の海水浴場なのですが、なんといっても「透明度が高い」海水浴場です!

瀬浜1

瀬浜1

ですから、皆さんゴーグル等シュノーケリングの装備を持ってきていますね。

瀬浜2

瀬浜2

岩場には沢山の魚やカニを見ることが出来ますので、お子さん達は大喜びです!

瀬浜3

瀬浜3

そしてそして!!この海水浴場の大きな売りはこの景色です!綺麗でしょう沖には「田子島」と呼ばれている島があります!

瀬浜4

瀬浜4

勿論!ライフセーバーも待機をしてくれています♪(≧▽≦)

瀬浜5

瀬浜5

そんな海水浴場の泳ぐことの出来出来る範囲はこのブイのある内側なのですが。

よぉ~く見ますと島に人影が!!実はシーカヤックで遊ぶ「体験ツアー」も盛んに行われているんですね♪

瀬浜6

瀬浜6

楽しそうですねぇ~羨ましい!(ノД`)・゜・。

瀬浜7

瀬浜7

これだけ透明度が高ければ当然潜っても楽しいですよね。実はすぐ近くでダイビングされている人もいるんです!

瀬浜8

瀬浜8

泳ぐだけでは無くて、色々遊べる海なんですね♪

瀬浜9

瀬浜9

ソラスズメも沢山泳いでいました!

瀬浜10

瀬浜10

ここはなかなかの穴場でしてこんな時間でも駐車場がほぼいっぱいになりかけています!(100台は止められるのですが)

お早目にいかれた方が良いかもしれませんね。ちなみに駐車料金は1000円です。

どうですか?しんしまに来て訪れてみませんか?車でしたら20分位ですからね!おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - おすすめビーチ・海, 伊豆・松崎町のおススメ, 体験・遊び

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ジオリア イベント2021 伊豆石加工体験

伊豆軟石で何か彫るか リレー方式の石彫体験-ジオリア伊豆半島ジオパークミュージア …

10世帯と猫30匹の集落って、どんなところ!? ㏌南伊豆

10世帯と猫30匹の集落って、どんなところ!? みんな親戚? まさか~! 伊豆半 …

2019年1月 土肥桜まつり

日本で最も早咲きの桜 平成31年1月20日(日)~2月3日(日) 時間:10時0 …

夜桜きれいですよ♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 よく雨が降りましたねぇ~風も …

伊豆大島探訪記その3

おはようございます。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 島根県広島県のみなさま …

あさドラ「なつぞら」でおんじに語られた晩成社

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 第100回目のあさドラとし注 …

凄い天気です!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 凄い雨風でしたねぇ~ …

この季節お勧めの部屋です!!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 西風が吹いています。 …

白濱神社火達祭10月28~30日開催されています。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日のブログでお祭りの事を書 …

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。なんだか雨っぽい空になってきま …