伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

夜も綺麗ですよ!

   

こんばんわ。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

しかし!凄いですね!暑さが抜けてくれません!((+_+))

伊豆半島はまったく雨が降っていないのでカラカラですね。少しおしめりが欲しくなりました。

そんな昼間は流石に出歩きたくないですが、夜はいいですよ!

湿気もだいぶ抜けてきましたから、そらの見え方が良くなって来ました!

そんな訳で月をパシャッと!おお!クレーターまで綺麗に見えますね♪

月

また、何だか足元を動く虫が!どこに行くのかを観察して、止まったところで暫く待っていますと。

羽化が始まりました。凄いですねぇ~完全に形が違うものが中から出て来るんですからね♪

まさしく生命の神秘を感じます!それに綺麗!( *´艸`)自然は凄い!

蝉

ちなみに、この向こうが明るい夜空は何時だとおもいますか?

驚いたことに夜の8時なんですね♪(≧▽≦)

実は8時でもこんなに明るいんです。じっさいに目で見る方が明るく感じるかもしれませんね。

夜空

夜空

どうです?伊豆半島に来て自然を感じてみませんか?視線を少し変えてみると色々な物が見えてきて楽しいですよ!

お越しになることをおまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ, 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

松崎海水浴場の浜そうじ(令和5年)でスカイブルー青空。2023年7月2日

皆様こんばんは。佐野2号です。 2023年(令和5年)、7月2日(第1日曜日) …

いよいよお花畑カウントダウンです

こんばんは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 GWにいよいよ突入いたしました …

半年に1回!火砕訓練ですよ♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日は凄い嵐でしたね …

しんしまを彩る花たちです

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日もいいお天気です …

噴火情報2019 1月17日 口永良部島

噴火情報2019 1月17日 9時19分 口永良部島 ~MBC南日本放送より~ …

第45回国際カジキ釣り大会(BILLFISH)㏌下田市

第45回 JIBT国際カジキ釣り大会 ㏌下田市 こんにちは。松崎町から車で約40 …

Windows10 ご乱心!だニャ!

2016年5月19日。 19:00~22:00の間の出来事です。 PCをつけっぱ …

松崎町どんど焼きマップです

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 お正月おわりましたね …

今こそ静岡元気旅! 第2弾 & 第3弾

静岡県民へ朗報です!! 県内観光産業を応援しよう! 最大5,000円割引!+最大 …

下田市で行われました「理科教育部夏季研究大会」にお手伝いで行って来ました

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は宿の事ではないのですが …