伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

河津グルメ!熱いです!!

   

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

申し訳ございません!旅を楽しまれているお客様には申し訳ございませんが!待望の雨が降っています♪

本当に雨が全然降っていなかったものですから、喜んで仕舞っています♪

おかげさまで気温の方も落ち着きましたし、雨が上がれば快適になるかも?です!

しかし、少し降り過ぎのような気も。バランスが悪い事は間違いないですね。(T_T)

さて!伊豆半島の東海岸に有ります「河津グルメ」が快挙をあげました!

「ふるさと甲子園」と言う聞きなれないもようしが行われました。でもそれもそのはずでして、今年初めて行われたんですね。

この大会コンセプトが面白い!

映画やドラマのロケ地とご当地グルメで「行きたいまち」を競うというものでして。

東京都内で行われたのですが。そこでなんと!河津町から参加した「孤高のグルメ わさび丼・あんバタわさこ」が準グランプリを獲得しました!おめでとうございます!

孤高のグルメはもともとマンガでやっていた物を深夜枠の実写ドラマにしたものなのですが、確かにいい味を出していました!

そこで紹介されて「わさび丼・あんバタわさこ」なのですが、わさび丼はなんとなく想像出来ますよね♪

白いご飯に伊豆半島産の鰹節をおかかにしてかけて、そこに生ワサビをすりおろすものです!

お店によっては秘伝のタレがあったりします。

河津グルメ1

河津グルメ1

そこで謎なのが「あんバタわさこ」ですよね!基本「あんぱん」なのですが、中に生のワサビをすりおろしてバターであえた物が入っています!

あんこにワサビ?!それって本当にあうの?

実はわたしも食べるまでは半信半疑でした。しかしながらこれは有りです!なかなか癖になる味を出していますので、是非 河津町にお越しになったさいには探してみてください。

河津グルメ2

河津グルメ2

実はこの記事は昨日の物でして、タイムラグがあるのですが。

いま下田市の須崎御用邸に皇太子ご一家がいらしています。ですのでそちら方面は警備が厳しいですのでご了承ください。

皇太子ご一家

皇太子ご一家

皇太子ご一家もたのしまれている伊豆半島に是非お越しくださいね!お待ちしております。

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - ロケ地巡りをしよう♪, 伊豆・松崎町のおススメ, 近隣グルメ情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

春の合宿シーズンです!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 ちまたは卒業と受験シ …

新しい旅のエチケット

みんなで守れば、安心して旅を楽しめます。 ①熱があるときには外出を控えましょう。 …

60年に一度「伊豆の秘仏」

伊豆の平安仏 伊豆半島に花ひらいた仏教文化 2018年9月22日‐12月9日(日 …

面白いお祭りです

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。来ました!関東・甲信越地方!! …

出勤者数の削減 に関する取組内容の公表

出勤者数の削減 に関する 取組内容の公表 (1)定量的な取組内容 算定の対象とす …

包丁研いでます?

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 温かい?寒い?!何だか落ち着 …

初夏の風物詩天草漁です

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 清々しい天気の元西伊豆の風物 …

左官屋さんの仕事「漆喰」です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。なんだかしっかりと雨に …

伊東「大室山」の山焼きがありました。

今晩は。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 平成27年2月15日、伊豆半島・ …

今日は防災の日です!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 9月1日と言えば!そうです! …