伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

サーフィンも出来ますよぉ~♪

   

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。昨日の雨から一転!物凄くいい天気になりました!

天気が良ければ!海!!そんな気持ちになりますよね♪でも伊豆の海は泳ぐだけではないんですよ!

前にもブログで紹介しましたが隣町の西伊豆町「大浜海水浴場」海に向かって右側の方に海水浴場が有ります。

でしたら何で左側はダメなのでしょう?

実はここに仁科川が流れこんでいるんですね♪その流れに乗ってしまうと沖まで流されてしまいますので「遊泳禁止」になっています。

大浜海岸

大浜海岸

皆さんしっかり守っていますね!

大浜海水浴場

大浜海水浴場

でもここ面白い波が入って来るんです、そうしますと綺麗な波と言えば!!そうです!サーフィンが出来るんですね♪

もう一つの大浜海岸

もう一つの大浜海岸

今日も10人くらいですかね、波を満喫していました。

サーフィン1

サーフィン1

ほら!ライディングしますよ!!

サーフィン2

サーフィン2

上手く乗れるかな?

サーフィン3

サーフィン3

おお!大したものです♪よくよく見ましたらまだ子供ですねぇ~♪凄いな!この年からやっていたら相当上手になれますね。

サーフィン4

サーフィン4

よく「伊豆でサーフィン」と言ったら、「下田市の白浜海水浴」なんですが。東海岸が悪い波の時にはこちらに来るんですって!

流石ですねぇ~♪遊び方をよくご存知です。

何でも大浜海岸は初心者でも楽しめるとか?始めてみるのもどうですか?しんしまから近いですからね♪

おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - おすすめビーチ・海, 体験・遊び

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日発売です!素敵な本が出来ました。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いやぁ~暑くなりましたねぇ~ …

西伊豆の海、2月の海はクリアーなブルー

こんにちは、sanoです。 平成30年2月4日(日)立春です。晴天。風。西伊豆も …

ところてん(心太)好きですか?

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 暑いですねぇ~とても五月とは …

伊豆大島探訪記その2

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 昨日は山頂で濃霧とたわむれたお …

駿河湾に浮かんでいます♪

こんいちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 今日も朝は冷えましたねぇ~風が …

思い込みはやはりいけない!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は先日外国人の方々のガイ …

久しぶりに見た夕陽です!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 本当によく降りましたね!雨。 …

川遊び楽しいですよ!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。本当に今年は暑い! 暑すぎて海 …

お茶娘!コスプレか?!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 すがすがしい五月晴れ …

第1回「伊豆Geo旅」下田コースが無事に終わりました

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 寒いですね!!南国伊豆をうた …