伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

伊豆半島はのんびり~。空気もおいしいし、緑もきれい~。お水も美味しいし、時間がゆっくり流れています。温泉旅館 ~御宿しんしま~

*

サーフィンも出来ますよぉ~♪

   

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。昨日の雨から一転!物凄くいい天気になりました!

天気が良ければ!海!!そんな気持ちになりますよね♪でも伊豆の海は泳ぐだけではないんですよ!

前にもブログで紹介しましたが隣町の西伊豆町「大浜海水浴場」海に向かって右側の方に海水浴場が有ります。

でしたら何で左側はダメなのでしょう?

実はここに仁科川が流れこんでいるんですね♪その流れに乗ってしまうと沖まで流されてしまいますので「遊泳禁止」になっています。

大浜海岸

大浜海岸

皆さんしっかり守っていますね!

大浜海水浴場

大浜海水浴場

でもここ面白い波が入って来るんです、そうしますと綺麗な波と言えば!!そうです!サーフィンが出来るんですね♪

もう一つの大浜海岸

もう一つの大浜海岸

今日も10人くらいですかね、波を満喫していました。

サーフィン1

サーフィン1

ほら!ライディングしますよ!!

サーフィン2

サーフィン2

上手く乗れるかな?

サーフィン3

サーフィン3

おお!大したものです♪よくよく見ましたらまだ子供ですねぇ~♪凄いな!この年からやっていたら相当上手になれますね。

サーフィン4

サーフィン4

よく「伊豆でサーフィン」と言ったら、「下田市の白浜海水浴」なんですが。東海岸が悪い波の時にはこちらに来るんですって!

流石ですねぇ~♪遊び方をよくご存知です。

何でも大浜海岸は初心者でも楽しめるとか?始めてみるのもどうですか?しんしまから近いですからね♪

おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま

最新記事 by 西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま (全て見る)

 - おすすめビーチ・海, 体験・遊び

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

危険は出来るだけ回避しましょう

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日もいい天気!気持ち …

祝!!伊豆半島ジオパーク世界認定♪

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 昨日になりますがユネスコの本会 …

ノルディックウオーキングで町中散歩です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 食べ物がおいしい季節 …

東海地方梅雨明けです!!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は「海の日」ですね!その …

カジキマグロのメッカ!それは伊豆半島・下田おき!

今晩は。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昼間は暖かったですけどね、夜にな …

どの高さがいいのでしょう

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 すいません!忙しさに …

今日の桜です♪( *´艸`)

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日も暖かくなって来 …

いよいよ!明後日開催されています。

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 少し空気は冷たいです …

伊豆Geo旅 下田コース

伊豆Geo旅 着地型ツアーを始めました。 伊豆Geo旅 下田コースのご紹介です。 …

ノルディックウオーキングプラン始めました。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 台風が近づいて来ているんです …