伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

今日は松崎の花火大会です!

   

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

私事ですが、ブログを書いた回数が200を超えました!(≧▽≦)

全く機械がダメで「pcに触る事は無いんだろうなぁ~」と!勝手に思い込んでいましたが。

「宿をやるうえでブログは必要!」そう助言を受けて始めましたたブログ。ローマ字からでしたね♪思い出すのが。(´▽`*)

そんなこんなでグダグダですが何とか200回まで書いてきました。これからも内容はあまり無いかもしれませんがお付き合いください♪

頑張ります!

さて!そんな事をお祝いするが如く(大袈裟ですね)今日は松﨑の花火大会です!!( *´艸`)

この花火大会夕方から始まりまして、那賀川で精霊流しが行われます。

今日ブログで使っている写真は去年のお祭りのもようです!

こんな感じでいい感じなんですね♪

松﨑精霊流し

松﨑精霊流し

私の宿のところでやりますので、お部屋からもご覧いただけますよ。

松崎精霊流し2

松崎精霊流し2

そして!この花火大会の日は「地獄の釜の蓋が開くんです!」

閻魔さん

閻魔さん

さあ!花火が上がり始めました。夜店も沢山来ています。

夜店どうり

夜店どうり

でもやはり最初はお参りをしませんとね!そうです!!一年に一度だけ閻魔さんが開帳されるんです!

閻魔さん2

閻魔さん2

本当に夜店の有る所から一本路地をはいりますと、まったく違う空気に包まれた空間があるんですね。

閻魔さんからの花火

閻魔さんからの花火

そこから見上げる花火もおつでしょ?

閻魔さんからの花火2

閻魔さんからの花火2

今日は疲れちゃったなあ~というお客様でも大丈夫です!しんしまのお部屋からでも花火をご覧になれますからね♪

でも!是非!閻魔さんの花火もみてもらいたいですね。

なかなかですから♪おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - イベント・周辺の祭り, 伊豆・松崎町のおススメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

子育て奮闘記

おはようございます。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 きょうは清々しい朝にな …

「あやめ」の部屋、凄いです!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いい天気になりました …

アッパレ。今こそ!しずおか!!元気旅!!!最大5,000円割引。

最大5,000円割引で宿泊できる 静岡県民のための 静岡県の旅行業者による 静岡 …

河津桜祭りに潜入してきました!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は諸情勢でぐるっと南回り …

ノルディックウオーキングで町中散歩です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 食べ物がおいしい季節 …

松崎町小杉原の八幡神社です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 伊豆地方は少し強い雨 …

出初式♪

おはようございます。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 昨日ですが今年も滞りな …

室岩洞(ジオポイント)
「室岩洞」遊歩道改修工事。 室岩洞って何?

室岩洞の遊歩道が改修工事のため、 入坑禁止になります。 期間:平成27年2月1日 …

中国人インバウンド客対応セミナーに行って来ました

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 凄い天気になりましたね!こち …

那賀川に秋の気配が

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 暑さ寒さも彼岸まで。 …