伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

いよいよです!伊豆半島ジオパーク世界認定!!

   

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

8月もいよいよ終わりですね。皆さんの夏は如何でしたか?

9月に入りますと、いよいよアノ発表が迫って来ます。

そうです!伊豆半島ジオパークの世界ジオパークになれるかの認定です!!

発表されるのは山陰海岸ジオパークで行われますアジア太平洋ジオパーク大会になります。

ですから!行けない人の為に伊豆の国市の特設会場でパブリックビューイングが行われます!

9月19日になります!入場無料ですが事前予約が必要とのことですので、是非!予約を入れて盛り上げに行ってください♪

今日の伊豆新聞

今日の伊豆新聞

そんな認定も有りましてか、面白いツアーも企画されています!

伊豆で採れたブドウで作ったワインを楽しもう!そんな企画ですが。

皆さん知ってましたか?

巨砲とピヨーネって伊豆で出来た品種なんですよ!

そんな話を聞きながらワインを楽しむなって、行きたいですね♪( *´艸`)

面白い記事が

面白い記事が

当然メデアさんも活発になって来ていまして、今日も取材が来ていました。

場所は松崎のジオサイト弁天島です!

でも!私では無いんですね。今日の担当は!

「あまり取材をしたことが無い人」との事でしたので妻であります佐野2号が担当しました!(≧▽≦)

そうなんです!わたしの宿には伊豆半島ジオパーク推進協議会認定ジオガイドが二人いるんですね♪

弁天島

弁天島

ですから私こと佐野1号は取材の取材に行って来ました。

弁天島2

弁天島2

取材の取材

取材の取材

ここは遊歩道があるのですが洞窟を通るんですね。

洞窟めぐり

洞窟めぐり

こんな事もなかなか無いでしょうから楽しいです!

洞窟

洞窟

ここは海底火山が水の中で溶岩を出した場所でして、海水で急に冷やされた溶岩がバリバリに割れながら固まっています!

この崖全部そうですからね!物凄い力が働いていたと思われます!

こんなところが松崎は手軽に有るんですね♪海底火山に興味を持ってもらう足がかりになったらいいな!そう思っています。

水冷破砕溶岩

水冷破砕溶岩

さあ!街角にもこんなチラシが貼ってあります!

街角のチラシ♪

街角のチラシ♪

なれるかどうかは神のみぞ知るところですが、日々少しでもお客様が満足できるツアーが組めるようにがんばっていきます!

その中でしんしまにも立ち寄って頂けると嬉しいですね!

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - イベント・周辺の祭り, 伊豆の絶景・ジオパーク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

松崎町の奇祭「鬼射・おんびしゃ」です。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今朝なのですが松崎町の少し奥 …

ちょとアカデミックな話

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は少し科学的なお …

松崎は昔から住みやすかったみたいですよ♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 温かいですねぇ~とい …

20140425_111417(1)
イベントの告知でえぇ~す!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は今週末のイベン …

伊豆半島ジオガイドE-3コース★体験レポート♪

2018年2月26日(月)晴れ こんにちはsanoです。 今日は伊豆半島のジオガ …

<TOKYO 2020>

TOKYO 2020 Olympic&Paralympics 2021年7月23 …

いよいよ3月15日!IZU TRAILスタートです!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いよいよ迫ってきたIZU T …

どの高さがいいのでしょう

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 すいません!忙しさに …

ジオリア イベント2021 伊豆石加工体験

伊豆軟石で何か彫るか リレー方式の石彫体験-ジオリア伊豆半島ジオパークミュージア …

包丁研いでます?

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 温かい?寒い?!何だか落ち着 …