伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

伊豆半島ジオパーク残念ながら世界認定にはなりませんでした

   

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

いい天気のシルバーウイークになりましたね!風も気持ちいいです!

車はそんなに混んでいませんが少し早めの計画の方がいいかもしれませんね♪

さて!昨日ですが山陰海岸GPにおきまして伊豆半島GPのGGN(世界ジオパークネットワーク)加盟の是非が発表されました!

結果は。。。。だめでした。でも!保留扱いになるみたいですので資料の再提出等々により11月末にもう一度しっかり分かるみたいです!

ここが今回のポイントみたいでして、6番目に国内でGGNに認定されています隠岐GPは一年後に是非が分かったんですね!

そこにきて伊豆半島GPの二か月後です!何らかの意図が有るみたいですがなんですかね?

ユネスコの正式プログラムになることが関係していますかねぇ~正直まだなんとも分かりません。

ですが私たちがやることは至極明快!今までと何ら変わらないんですね!

少しでもお客様にジオパークの活動がどんなものかを分かってもらう活動をしていくだけなんです♪

難しくないんです!いしょに楽しめるツアーを考えるだけなんですね♪

こちらサイドで改善するとしたら、より多くの外国の方を呼ぶための努力ですね。

そして満足してもらえるように勉強しておくことだと思います。

伊豆新聞さん

伊豆新聞さん

保留になりましても新聞各社大きく扱ってくれています。

静岡新聞さん

静岡新聞さん

また地元企業も支援をしてくれているんですね♪ありがたいです。

地元企業も応援してくれています

地元企業も応援してくれています

因みに!一緒にエントリーしていました。

北海道のあポイ岳GPは見事GGNの登録が決定しました!

再審査が通った室戸GP共々おめでとうございます!

紅白

紅白

冷静に考えるとこれも良かったのかな。そんな風に感じます。

問題点が有った方が改善出来たらより良い物が出来るという事ですからね!

それに、正直GGNになることが目的ではないはずです!

良い活動が出来ていたら何だか知らないうちになっていた!これでもいいんですね♪

ゴールはまだまだ遥か遠くにあるはずです。

しんしまの庭

しんしまの庭

そんな謙遜をよそに、伊豆半島にはいつもの秋が訪れています。

遊歩道

遊歩道

伊豆を楽しんでもらいたいですね!

いたどり

いたどり

どうでしょう?遊びに来て確かめてみませんか?世界認定一歩手前の伊豆半島ですよ!おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆の絶景・ジオパーク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

西伊豆エリアの勉強会にいってきました。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 秋晴れのいい天気になりました …

ふたご座流星群 2018/12/13

南東の空(22時00分頃)~ ふたご座をさがしましょう。➡こちら …

いよいよ今夜決まります!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日は凄かったですね!夜にな …

日本ジオパーク霧島大会報告書その1

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 わたくし事なのですが27日か …

西伊豆町で「楽しい町歩き・マイ防災マップ作り」がありました

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 こちらをご覧ください、わたし …

ジオツアーのお手伝いに行って来ました。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 なんとか天気が持ちそうですね …

本日、堂ヶ島火祭りです!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。台風だいぶ向こうに行き …

白濱神社火達祭10月28~30日開催されています。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日のブログでお祭りの事を書 …

駿河湾に浮かんでいます♪

こんいちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 今日も朝は冷えましたねぇ~風が …

カワゴ平のワサビ田です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 ところで皆さん!伊豆 …