伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

ノルディックウオーキング楽しいです

   

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

凄い天気ですねぇ~さっきまでは凄い雨でしたが、今はあがっています。

それに!涼しいを通り越して寒い!!天候が不順ですからね体調管理は気を付けましょう。

そんな時、歩くのがいいらしいですよ!

いままでもカメラを片手に散策をしていたのですが、有る時ですねポールをもった方が歩いていたのです。観ていると物凄く早く歩いていて「こりゃ~大変だ!」と密かに思っていました。

興味が湧いたものですからどんな物だろう?調べてみたりやっている人に聞いてみたりしたんですね♪

これは面白そうだ!そう思っていましたところ。

松崎でノルディックウオーキングの指導者になる講習会が有るとの事!

これは行ってみるべ!と言うことで!しんしまから佐野1号&2号が行って来ました!

ノルディックウオーキング

ノルディックウオーキング

成り立ち・効能・基本動作!そんな事を座学で教えて頂き、表にでて実践です!

基本歩くことは乳酸素運動になりますので、筋肉を鍛えたかったらウオーミングアップの後にウエイトトレーニングをします。

筋肉が疲れを感じるように3セットやるのが良いみたいです。

ノルディックウオーキング2

ノルディックウオーキング2

さて!手をぶらぶらと歩き始めました。ポイントは腕の肘を曲げない事です!

そうするとあら不思議!手を振り始めるとポールの先が地面にくいついて推進力になるんですね!

ノルディックウオーキング3

ノルディックウオーキング3

ですから思った以上にスピードが出ます!

やってみるまでは「足が痛い人の為の補助具かな?」なんて思ってましたが。

どうしてどうして!立派なスポーツです!

ノルディックウオーキング4

ノルディックウオーキング4

かなり愛好家の方も多いみたいですので、今回参加したみんなでコースも考えよう!そんな話もして来ました。

しんしまにお泊まりいただいたらそんな案内も出来るようになるかもです♪( *´艸`)

是非!遊びに来てください!おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 体験・遊び

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

東海地方梅雨明けです!!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は「海の日」ですね!その …

松崎海水浴場の浜そうじ(令和5年)でスカイブルー青空。2023年7月2日

皆様こんばんは。佐野2号です。 2023年(令和5年)、7月2日(第1日曜日) …

ホタルを見に行ってきました。 2021年6月

こんばんは。 佐野です。 昨夜、蛍を見に行ってきました。 思っていたよりたくさん …

いよいよ!明後日開催されています。

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 少し空気は冷たいです …

伊豆半島ジオパーク~ロゲイニング大会2018~

伊豆半島ジオパークロゲイニング大会2018 ・開催日/2018年3月18日(日) …

こんな川遊び素敵ですね♪

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 暑いですね~いくぶん湿気は減り …

枕状溶岩綺麗になりました♪

こんばんは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 きょうは西伊豆町・一色にありま …

お花畑摘み取り始まりました!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。絵にかいたような五月晴れ!気持 …

海の痕跡を探して

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。暦の上では春になりました。 雲 …

思い込みはやはりいけない!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は先日外国人の方々のガイ …