伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

お散歩タクシーにガイドを付けてみたら♪

   

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

いい秋晴れが続きますね。穏やかな週末になっています。

さて!面白い活動が起きていまして「お散歩タクシー」と言うものなのですが、貸切タクシーなんですね♪

でもただの貸切ではないんです!

お散歩タクシー

お散歩タクシー

あらかじめ何パターンかコースが設定されているのですが、普通にタクシーを貸切にするよりも最大39%引きになるというものです。
コースの数はこんな感じなんですね♪ジオパークを意識してくれましてコースが作られました。

お散歩タクシー2

お散歩タクシー2

じゃあ~あ!そのタクシーにジオガイドが乗って仕舞えば!そんな事を考えていまして勉強会を催しました。

まず下田駅のジオ看板でスタートです!

お散歩タクシー3

お散歩タクシー3

こちらが今回のジャンボタクシー9人乗りです。

お散歩タクシー4

お散歩タクシー4

白濱神社に来ました。今回の研修会でカギになりますのは「時間」なんですね♪

時間管理が大切なんです。時間を絶対に超える事が出来ないことが最大の決め事ですので。

お散歩タクシー5

お散歩タクシー5

この時間でどこまで回れるか?皆さん探りながらですねぇ~♪

お散歩タクシー6

お散歩タクシー6

次は爪木崎の俵磯の柱状摂理です。歩く速さでどこまでいけるか?試しながらですね!

お散歩タクシー7

お散歩タクシー7

そして恵比寿島です。ここもどの位歩くのかで説明の時間が変わって来ますからね。

タクシーのドライバーさんとも相談しながらです。

お散歩タクシー8

お散歩タクシー8

お散歩タクシー面白いですね!初めていった場所ですと土地勘もないですから案内してもらえると助かりますものね。
因みにジオガイドのガイド料金はこのタクシーとは別に発生しますので「伊豆半島ジオパークガイド協会」にお問い合わせください。

楽しいガイドが出来ますように勉強しておきますので!是非!試してみてください。

おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

室岩洞(ジオポイント)
「室岩洞」遊歩道改修工事。 室岩洞って何?

室岩洞の遊歩道が改修工事のため、 入坑禁止になります。 期間:平成27年2月1日 …

今日は防災の日です!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 9月1日と言えば!そうです! …

奥伊豆の紅葉です

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日もいいお天気の松崎でした …

「全国旅行支援」について2022/10/11~12/20

ご予約&ワクチン3回接種証明 をお持ちください。   「割引可能」です …

no image
サクラの開花予想!!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 穏やかな暖かいあさに …

浴衣でぶらぶら散歩は如何ですか♪

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。おとといの夕陽みました?久しぶ …

夜桜きれいですよ♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 よく雨が降りましたねぇ~風も …

松崎は花火大会です!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 すみません!忙しくてブログが …

もしかしたら。。。今年は早いかも?!

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 今日は少し肌寒い日になりました …

全国旅行支援2023
4月からの全国旅行支援の変更点(重要)「直接宿へ予約」は対象外になります。

4月からの全国旅行支援は 「宿直」対象外です。Σ(・ω・ノ)ノ!   …