伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

夕陽の季節です!

   

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

いいお天気が続きましたね秋晴れの穏やかな陽気でした。今日は少しくもが有りますので肌寒く感じます。

一枚羽織る物が有るといいかもしれませんね。

でも!こんな日の方が面白い物があります!それは!夕陽の撮影なんです!!

どううしても雲が無い方がいいような気がしますよね?晴れますから。

でも、面白い写真が撮りたかったら雲が有る方がいいんです♪

そんな季節がやってきました!

こちらは一昨昨日になるのですが夕陽が綺麗だったのでカメラを片手に西伊豆町の田子迄!

しんしまから車で20分位の大田子海岸です。

夕陽1

夕陽1

時系列です全部で50分位の出来事ですので、16:40位には現地に居たい所ですね

夕陽2

夕陽2

太陽が段々と沈んで行きます。

夕陽3

夕陽3

雲なんですよね!雲の形や場所が大きく作用しますので。

夕陽4

夕陽4

段々赤みがかかって来ているのが分かりますかね?

夕陽5

夕陽5

これをアップにしますとこんな感じです。

夕陽6

夕陽6

沖に有ります「田子島」に沈んで行きます。

夕陽7

夕陽7

入り始めましたね。

夕陽8

夕陽8

いよいよ太陽が隠れます。夕陽も終わりだと思うでしょ?

実は!ここからなんですよ♪( *´艸`)

夕陽9

夕陽9

太陽がしずむと空の雲がより赤く染まるんです!

夕陽10

夕陽10

ですから太陽が沈んでもそこから粘った方がいいんですね♪

夕陽11

夕陽11

この日の雲は少し難しかったので私の腕ではここが精一杯でしたが。

どうぞみなさん試してみて下さい!この夕陽を撮っても悠遊6時くらいにはしんしまにつきますからね♪

もし力作が撮れましたら是非私にも見せてください!おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - おすすめビーチ・海, 伊豆の絶景・ジオパーク, 体験・遊び

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ふれあいの場が出来ました

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 参院選も終わり皆様はどんな感 …

いよいよ!明後日開催されています。

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 少し空気は冷たいです …

伊豆の着地型オプショナルツアー
世界ジオパーク認定記念企画ツアー 下田発着日帰りバス

世界ジオパーク認定記念企画 こんなにきれい! 西伊豆へ行ってみよう! 2018年 …

ひさしぶりのいい天気です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。久しぶりにスッキリと晴 …

日本ジオパーク霧島大会報告書その3ジオツアー

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 またまた昨日にひき続きまして …

このサザエ食べられません♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 突然ですが、このサザ …

もしかしたら。。。今年は早いかも?!

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 今日は少し肌寒い日になりました …

昨日ジオパーク説明会を行いました♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 こちら今日の伊豆新聞さんと静 …

西伊豆の海、2月の海はクリアーなブルー

こんにちは、sanoです。 平成30年2月4日(日)立春です。晴天。風。西伊豆も …

田子瀬浜海水浴場です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。本当に今年は暑いですね …