伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

ちいさな秋です。

   

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

朝晩はすっかり寒くなりましたね。今年はこのまま寒くなるような気がします。

明日の朝も今日よりも寒いみたいですので、長い物を一枚持つといいかもしれませんね♪

そんな気温になりますと木々も色づいて来るんですね。しんしまの中庭にも秋の気配が。

あき

あき

こちらに見える木はヒメシャラなのですが、観てください。たわわに実がついていますね♪

もう少ししますと落ち始めます。

あき2

あき2

川べりに目をやりますと桜の木が色づいています。

あき3

あき3

ほのかですが確実にきていますね。

あき4

あき4

太陽のひかりも夕方に差し掛かりながら優しさを帯びています。

あき5

あき5

川面には鴨の家族でしょうか?仲良く泳いでいますね♪

あき6

あき6

しんしまの茜門を一歩出ましたらこんな景色なんですね♪

あき7

あき7

今年は少し期待をしています。去年がそうだったのですが、海岸線の西海岸でも気温差が激しくなると結構紅葉するんですね。

もしかしたら綺麗な紅葉が松崎でも見えるかも?なんですね♪(≧◇≦)

あき8

あき8

勿論!伊豆半島の真ん中をみなさん通過して来ますので、そこの船原峠とか天城峠なんかはがっつりと紅葉しますのでゆっくりと眺めながら来るのもいいですね。

秋色がはじまった松崎。是非いらしてみてあげてください!おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ, 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

堂ヶ島すごいです!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。いよいよゴールデンウイーク後半 …

お蕎麦やさん「小邨・こむら」です。

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。とてもいい天気なんです …

<ほぼ皆既月食>98% 2021年11月

皆様こんばんは。佐野です。 98%部分月食。ご覧になりました? 伊豆半島から見た …

松崎海水浴場の浜そうじ(令和5年)でスカイブルー青空。2023年7月2日

皆様こんばんは。佐野2号です。 2023年(令和5年)、7月2日(第1日曜日) …

60年に一度「伊豆の秘仏」

伊豆の平安仏 伊豆半島に花ひらいた仏教文化 2018年9月22日‐12月9日(日 …

タイムトラベルは如何ですか♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。   よく降りますね!雨!! …

12月9日 伊豆トレイル宿泊のお客さまへ

12月9日(土) 伊豆トレイル宿泊のお客さまへ 宿泊予約の受付開始日 2023年 …

最盛期を迎えました!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。いい季節ですねぇ~今日は風が涼 …

今日も綺麗な富士山です!

こんにちわ松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 相変わらず綺麗な富士山ですねぇ …

南伊豆は花盛り♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日はなんとか天気がもちまし …