伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

伊豆半島はのんびり~。空気もおいしいし、緑もきれい~。お水も美味しいし、時間がゆっくり流れています。温泉旅館 ~御宿しんしま~

*

サンセットクルーズ

   

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

いいお天気が続きますね。それでも週末は崩れるとか?困りますね。(ノД`)・゜・。

でも今日は大丈夫でしょう。今日も見えるかも?ですよ夕陽!昨日は余りに空が綺麗でしたのでカメラを片手に出かけました。

すぐ近くなんですけどね♪(≧▽≦)

そこでの一枚!堂ヶ島の遊覧船です!いっぱい乗ってますね!皆さんのお目当ては。

堂ヶ島マリン

堂ヶ島マリン

そうです!綺麗な夕陽なんですね♪

堂ヶ島マリン2

堂ヶ島マリン2

私も「夕陽に染まる斜交層理の壁」が撮りたくて行って来ました。

そんな壁に遊覧船が近づいて来ます。

堂ヶ島マリン3

堂ヶ島マリン3

何だか進路がまずいですね!!危なーい!!!このままではぶつかる?!(; ・`д・´)

ぶつかる!

ぶつかる!

あれあれ?もしかして!本当にぶつかった?(◎_◎;)

ぶつかった?!

ぶつかった?!

暫くしましたらそこから出て来ました!( ;∀;)よかった!ほっ♪

ほっ♪

ほっ♪

実はここに洞窟が有るんですね。この角度からですと消えてしまうように見えるので不思議です。

この洞窟が「天窓洞」なんですね♪出てきた船は夕陽を浴びて輝いています。

夕陽のそら

夕陽のそら

さあ!今日も太陽が暮れて行きます。

日の入り

日の入り

今の時期は太陽が向かって左よりに沈みますのでこの時期ならではの現象が見れます。

それがこれ、海に直接沈む時に見られる「だるま夕陽」です。(違う時期は大陸{静岡市方面}に沈むんですね)

日の入り2

日の入り2

だんだん「だるま」に見えて来ましたね♪

日の入り3

日の入り3

この光景を皆さんは船の上で観ていたんですね。

暮れていきます。

暮れていきます。

どうでしょう?なかなかイイですよね♪どうぞお越しになりまして夕陽に染まりに来てください。おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま

最新記事 by 西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま (全て見る)

 - おすすめビーチ・海, ロケ地巡りをしよう♪, 伊豆の絶景・ジオパーク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

天草漁解禁です!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日も過ごしやすい一日でした …

東海地方梅雨明けです!!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は「海の日」ですね!その …

こんなインバウンド面白いですね♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。いいお天気が続きますね …

川海苔今年はいいですよ♪

こんばんは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 寒いですねぇ~全国的に寒波の影 …

天草漁解禁!夏の訪れ♪

こんばんは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 今日は待ちに待った天草漁の解禁 …

富士山ビューポイントです!

    こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。い …

きたのくにからの訪問者

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 きのうは遠く北海道・洞爺湖有珠 …

伊豆半島で!九州・天草・御所浦島「ごしょうら島ふ~ど」頼めます♪

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。昨日はすごい雨でしたね。今日は …

[ジオ学習」パートワンに行って来ました!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。よかった!ギリギリ天気が持ちま …

「高見」に登ってみました!

おはようございます。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 風が有りますが空気が暖 …