伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

ひさしぶりのいい天気です

   

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。久しぶりにスッキリと晴れましたね♪

今朝見ましたら富士山も綺麗でした!(すいません!画像がありません。)

お気を取り直してこちらをどうぞ!しんしまの裏口「茜門」から顔を出しましたらすぐ近くにこの子が!そうですいつものカワセミちゃんです。

もはやストーカー?

もはやストーカー?

あんまり近くだったのでびっくりしました!

今日のかわせみ

今日のかわせみ

こうやって木の上から獲物を狙っているんですね♪

人の気配には敏感ですので騒いでいるとどっかいきますからね!

静かに見ています。

そうしますと安心して”かいかい”やっていますね♪( *´艸`)このしぐさ好きです!

かいかい

かいかい

なかなかの美人さんですね!くちばしが紅いので女の子です。

かわいい

かわいい

そうこうしているうちにこちらの岸辺に飛んで来ました。

岸辺

岸辺

よくよく見ていますと。おお~二羽いますね!しかも両方メスですね!調べてみるとこの鳥は縄張りをつくるらしいので、なかなかこの場面はレアですね!

良く観ると二羽

良く観ると二羽

それとも仲がいいのかな?

仲良しさん

仲良しさん

ほほえましい光景ですね。こんな自然すべてが伊豆半島ジオパークのあちらこちらでみられます。
野鳥巡りも楽しそうですね♪是非!遊びに来てください。おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆の絶景・ジオパーク, 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

<キジ> 中庭にやってきました。令和3年10月

令和3年10月 中庭にキジがやってきました。 稲刈りの時期になると、田んぼを追わ …

駿河湾に浮かんでいます♪

こんいちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 今日も朝は冷えましたねぇ~風が …

今日は何の日?

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日は二月二十二日で「猫の日 …

伊豆韮山の旅館「一句石」無料で見学できるバラ園がすご過ぎる!2023年5月

伊豆半島の韮山に位置する「一句石」(いっくいし)という旅館をご存じでしょうか? …

降りましたね!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 寒い!風が冷たいです!!なん …

下田白浜のビーチクリーンに行って来ました。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は少しお手伝いに行って来 …

松崎さくら通信です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 冷たい雨の朝になりま …

ジオパーク勉強会おこないました!

  こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。凄い雨になりまし …

いまいいですよ!堂ヶ島マリン!!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 三月に入ってからお天 …

伊豆半島の道路状況です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 都心は大変なことにな …