伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

冬将軍到来!

   

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。来ましたね~初氷!初冠雪!いよいよ本格的に冬将軍がやってきました!

こちらも物凄い風が吹いております!寒さは気温14℃位ですが、体感温度はかなり低いです。

でも!これだけ冷えて、風が強いとぉ~そうです!アイツが綺麗に見えるんです!そんな訳で雲見海岸にいて来ました!

ほらほら思った通りですねぇ~♪そうです!富士山です!(≧▽≦)

プードル?

プードル?

解説しよう!この岩はスフィンクス岩と呼ばれているが!どう見てもプードルなので「プードル岩」と呼ぼう!
うさ博士ありがとうございます。

解説

解説

雲見海岸を左手に入っていきますと「思いで岬」と言う展望台が有ります。
そこから先ほどの岩礁を臨みながら富士山を見ます!
しかし!なんにしても風が強い!危ないです!(; ・`д・´)

思いで岬より

思いで岬より

どれぐらい強いかと言いますと、海岸に有る砂が全部飛ばされるくらい!
本当なんですよ!ですからそれを防ぐ為にこんな「砂がこい」を作ります。

砂がこい

砂がこい

観てください!砂が巻き上がっていますが砂がこいのお陰で飛んではいきません。
先人の知恵ですね!

砂がこい2

砂がこい2

そんな雲見海岸より富士山を臨みます。少し山頂に雲がかかった写真しか撮れなかったものですから、夕方にリベンジです!

雲見海岸より

雲見海岸より

そして夕方の同じ雲見海岸です!

そして!夕方

そして!夕方

そう!夕方の醍醐味はこの色の移り変わりなんです!

プードル夕方

プードル夕方

思いで岬より臨んでいます。

思いで岬夕方

思いで岬夕方

この時!一番赤色が強くなりました!大体16:30位ですか。鳥も飛んでくれていい感じですね♪

あかふじ

あかふじ

同じ時間の夕陽です!雲がありましたがなかなか感じです!でもこれを見ると風と波の凄さがわかりますよね。(◎_◎;)

夕陽

夕陽

さあ!日も暮れて行きます、そうしますと富士山も夜のとばりに飲み込まれていくんですね。

暮れて行きます

暮れて行きます

どうです?ほんの時間の移り変わりですが、いいもんでしょ?この雲見海岸まではしんしまから車で15分ですからね♪是非お越しになってみて来てください!おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - おすすめビーチ・海, 伊豆の絶景・ジオパーク, 伊豆・松崎町のおススメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

子育てまっさかり!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 やっと恵みの雨が降り …

堂ヶ島火祭り24日です

こんばんは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 いよいよ夏休みが到来いたします …

灯台もとくらし!

  こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。わたし神社仏閣が …

下田市で行われました「理科教育部夏季研究大会」にお手伝いで行って来ました

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は宿の事ではないのですが …

休館日のお知らせ 2021年6月

6/20までの平日は関東圏の緊急事態宣言に伴い「営業を自粛」しております。 6月 …

ふたご座流星群2017年12月13日 きれいでしたね。

ふたご座流星群2017年12月13日 きれいでしたね。 ▲写真はイメージです。 …

月日の流れというやつです♪

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今年は台風が多いですね、また2 …

本日、堂ヶ島火祭りです!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。台風だいぶ向こうに行き …

12月9日 伊豆トレイル宿泊のお客さまへ

12月9日(土) 伊豆トレイル宿泊のお客さまへ 宿泊予約の受付開始日 2023年 …

静岡県内 五輪合宿地
~「バイ・シズオカ~今こそ!しずおか!!元気旅!!!」~2021/3~

割引額 宿泊費の 1/2 以内 (1人1泊最大 5,000 円) 会 見 日 2 …