伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

伊豆で東京五輪自転車!

   

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

昨日は凄かった!嬉しいニュースが目白押しでした!まずはこれ!「あかつき」です。

苦節5年まさに執念の勝利!(ノД`)・゜・。普通諦めてしまう所からの逆転勝ち!しかもちゃんと画像を送ってくる安定感!脱帽です。

そしてビックニュースに隠れてしまいましたが「インドにおける新幹線システムの導入」です。
日本で安全神話を築いている新幹線がインドを走ります!楽しみですねぇ~♪( *´艸`)

あかつきやりました!

あかつきやりました!

そして!来ました!!「伊豆で東京五輪自転車競技の開催決定」です!!!

五輪開催

五輪開催

これは嬉しい!なんと伊豆でトラックとMTBが開催されます。

会場は伊豆市に有ります「サイクルスポーツセンター」です。ここにはドーム型屋内競技場「伊豆ベロドローム」といいます国内トップクラスの施設も有るからなんですね♪

更に追い風に感じるのは、五輪最終選考レースがおこなわれるのもここだという事です!
それだけ世界レベルの施設だったから選ばれたんですねぇ~♪

ここには日本で唯一の「競輪学校」も有るんです!

夢が膨らみます!

夢が膨らみます!

そうなんですよ!2020年に向けてこの会場で練習できる選手はかなりのアドバンテージを受けることができますし、海外からの遠征も増えるでしょうからここはひとつ頑張りどころです!

私達も何か貢献できるように頑張ります!ちなみに「サイクルスポーツセンター」は子供の頃からの遠足の場所でした♪色々な自転車や本格的な自転車に乗ることが出来るテーマパークです!
しんしまからですと車で2時間位ですね。案外近いです。

伊豆半島はこんな楽しみ方も有りますからね!是非遊びに来てくださいね。おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 学生・合宿・スポーツ施設

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

合宿のみなさまジオガイドはいかがですか♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は合宿のお泊まりで大学生 …

Wi-Fi 1階ロビーにて利用可能。
Wi-Fi 使えるようになりました。観光情報をサクサク検索。

西伊豆松崎温泉 御宿しんしま ———&#82 …

松崎町・西伊豆町の観光

松崎町 Matsuzaki 長ハ美術館(徒歩7分)・入江長ハの漆喰鏝絵美術館。  …

伊豆半島ジオパーク2019年8月のイベント

伊豆半島ジオパーク2019年8月のイベント 11日日曜 三島ジオスケッチ その1 …

ゼミ合宿でジオガイド!

こんにちは。松崎温 泉御宿しんしまのsanoです。 昨日の朝方の雨は凄かったです …

新しい旅のエチケット

みんなで守れば、安心して旅を楽しめます。 ①熱があるときには外出を控えましょう。 …

コインランドリーのご案内

 宿内のコインランドリー ・洗濯機 A 5㎏(60分利用料)200円 ・洗濯機  …

春合宿!来ています!!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は温かいです!三 …

松崎海水浴場のご紹介 ㏌伊豆半島

松崎海水浴場のご紹介 遠浅で、波の静かな「松崎海水浴場」 (上)写真の建物は「伊 …

BBQバーベキューコーナー!リニューアル完了!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 出来ましたよぉ~。 リニュー …