伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

風つよいです!

   

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

風強いですねぇ~気温も一気に低くなりました!まさに西高東低の冬型の気圧配置です!

しかし!今年の風はなんか変ですね?向きが少し違うといいますか、吹き方が違うと言いますか。

だからでしょうか、しんしまの駐車場に置いてありました大きな看板が風で倒されました!

台風でも大丈夫だった物ですからね!びっくりはしましたが道に掛かってしまっているので仕方なく壊す事としました。

看板

看板

この看板は当初入口に有った物なのですが、大きすぎるのとお客様が車を入れる時に邪魔になるということで代を譲りまして、駐車場に隠居をしていた物だったものですから。

お疲れさまでした。そんな思いも込めてお神酒を捧げてから解体です。

看板2

看板2

もう30年近く経っている木材は場所によっては脆くなっていましたね。

看板3

看板3

しかし!立派に作って有る物ですから角材はまだまだ使えそうです。

看板4

看板4

しかしながら。本当にけが人や車の被害が出なくて良かったです!(ノД`)・゜・。

看板5

看板5

今まで大丈夫だった看板を飛ばす風。こんな激しい天候が多くなるんですかね。困ったものです。

看板6

看板6

しんしまのスタッフは土木工事も慣れていますので、あれよあれよと言う間に解体が済んでしまいました。
こんな感じですのでお車で来る祭に道路に木の枝が落ちているかもしれません。
無理をせずお越しくださいね!おまちしていますからね♪

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

感染予防対策 御宿しんしま

感染予防対策   旅館業ガイドラインにそって、以下の対応を現在実施中で …

明けましておめでとうございます

謹賀新年 明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます。 今年 …

Windows10 ご乱心!だニャ!

2016年5月19日。 19:00~22:00の間の出来事です。 PCをつけっぱ …

2015年 4/13・14・15・16 広間畳替え:休館日です。

休館日のお知らせです。 ※日帰り温泉もお休みです。 【休館日】 2015年 4月 …

GEO旅2日目の様子です

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日の続き「GEO旅」の2日 …

田植え前の最後のひと時

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いい季節がやってきま …

12月9日 伊豆トレイル宿泊のお客さまへ

12月9日(土) 伊豆トレイル宿泊のお客さまへ 宿泊予約の受付開始日 2023年 …

WordPressが真っ白になるエラーでしばらくブログを更新できませんでした。

WordPressにログインできない状態になりとても困っていました。HPの作成会 …

今日は子供の日

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 風は残りましたが素晴らしい日本 …

no image
松崎のホタル最盛期です!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 皆様のところは「ほた …