伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

伊豆ジオガイド研修会に行って来ました!

   

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

昨日はむりをいいまして伊東の方へ行って来ました!
それと言いますのも「伊豆ガイド研修会」が行われたからです!しかも講師が!大島ジオパークの名物ガイド西谷さんでしたからねぇ~無理を言いました!どうもすいませんでした!<(_ _)>

さて!師走も差し迫りとても忙しい時期にもかかわらず!なんと58名ものガイドさん達が集まってくださいました!中には今期のジオガイド養成講座を受講して、試験を待っておられる方々もいて、とても参考になるお話がたくさん聞けたと感激している方もいましたね!

総勢58名

総勢58名

それだけ西谷講師のお話が面白いです!

西谷さん

西谷さん

内容は霧島大会の分科会「私たちがめざすガイド像in霧島」のブラッシュアップです!

西谷さんはここに来る前にたしか4ジオパーク(室戸とか)でこの話を詰めて来てくれていまして、かなり洗練された内容になってきていましたね!

いつもながらの切れ味です!

いつもながらの切れ味です!

ためになるお話あるがとうございました。

会長

会長

さて!今回は二部構成になっていまして基調講演の後は各6エリアに分かれまして、実際に案内している所を15分にまとめて画像を見ながら案内する「バーチャルジオツアー」を開催しました!
これって結構難しいですよね!訓練にもなりますのでいいものだた思います。

西伊豆エリアからは北田ガイドが発表です!本番に強い!見事二位を獲得しました!

西伊豆エリア

西伊豆エリア

優勝は下田エリアの斎藤ガイドです!安定感の有るガイドでしたね流石です!

下田エリア

下田エリア

こちらの面々が発表をしてくれました。お忙しい中ご苦労様でした!

バーチャルジオツアーガイドの皆様

バーチャルジオツアーガイドの皆様

大変なことの後は楽しい事!場所を移動して懇親会です♪

懇親会

懇親会


お忙しいところ推進協議会の皆様もお越しになって頂きました。有難うございます!

推進協議会の皆様

推進協議会の皆様


美味しいお料理を頂きながら楽しい時を満喫させていただきました。

お料理

お料理

みんなの仲が良いのがいいですね!これからも楽しみながら伊豆半島ジオパークの
面白みを皆様に発信していきたいと強く思いました。

伊豆半島ジオパークいいですよ!是非遊びに来てくださいね!おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ジオナビ GEO‐NAVI 

ジオツアーの作成サポートサイト ▲ジオツアーを作りたい方へ、ジオツアー作成サポー …

今年もお雛様がお迎えする春です

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は暖かい日でしたねぇ~久 …

お花畑摘み取り始まりました!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。絵にかいたような五月晴れ!気持 …

夕陽の中 太鼓フェスティバルが無事に行われました!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。昨日ブログで書きました …

楽天トラベル経由でご予約のお客様へ(GOTO)

 楽天トラベル (更新11/5) GOTOトラベル参加条件 旅行前には、検温等の …

今日の西伊豆です

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 暑い日が続きますねぇ~(。- …

松崎海水浴場の浜そうじ(令和5年)でスカイブルー青空。2023年7月2日

皆様こんばんは。佐野2号です。 2023年(令和5年)、7月2日(第1日曜日) …

しんしまを彩る花たちです

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日もいいお天気です …

松崎町小杉原の八幡神社です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 伊豆地方は少し強い雨 …

お食事中の方すみません!トイレの話です

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。来ますね台風!だいぶ向こう寄り …