伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

伊豆半島の道路状況です

   

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

都心は大変なことになっていますね!

雪の情報

雪の情報

天気予報は警告を出していましたからねぇ~まあ仕方ありませんが。

雪の情報2

雪の情報2

ノーマルタイヤではきついですね。

雪の情報3

雪の情報3

不用意な車での外出はしないほうがいいのかもしれませんね。

そんな事を言いながら伊豆に目を向けてみますと!

雪の情報4

雪の情報4

こちらの方は実は寒くないんです!車の温度計ですが9度を指しています、昨日よりむしろ暖かいです。

しかしながらここまで来る峠道では積雪があったみたいでして、ライブカメラを見ましても白くなっています。

でも道路自体には雪は無く、情報ではノーマルタイヤでも問題が無いみたいです。

船原峠カメラ

船原峠カメラ

こちらは天城峠のカメラです。車も走っています。

天城峠カメラ

天城峠カメラ

しかしながら、これから雨はやみますがどうも気温は下がってきそうです。

そうしますと今夜夜半から明日の早朝にかけて道路が凍結する恐れがあります。

充分に注意をしながらお越しくださいね!おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ, 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今年も宴会の季節がはじまりました!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 師走もはや14日!あ …

田んぼの稲刈りが始まりました。秋祭りはもうすぐです。

伊豆半島から「こんにちは~。」御宿しんしまの佐野2号です。 稲刈りが始まりました …

ラジオの収録が無事に行われました

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日告知しましたラジオの収録 …

60年に一度「伊豆の秘仏」

伊豆の平安仏 伊豆半島に花ひらいた仏教文化 2018年9月22日‐12月9日(日 …

ジオナビ GEO‐NAVI 

ジオツアーの作成サポートサイト ▲ジオツアーを作りたい方へ、ジオツアー作成サポー …

~GoTo トラベルのご利用に当たっての遵守事項~2020/10~重要~

観光庁より、「GoToトラベル事業」をご利用いただく「お客様」へ ~GoTo ト …

令和5年1月1日 晴天おだやか。伊豆松崎。

謹賀新年 令和5年1月1日 晴天、おだやか、 「ぽかぽか」「のんびり」 &nbs …

伊東にも大蛇はいた?

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 桜の蕾がはちきれそう …

西伊豆で女子会♪
堂ヶ島マリンに乗りに来よう!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日もいい天気ですう …

<ほぼ皆既月食>98% 2021年11月

皆様こんばんは。佐野です。 98%部分月食。ご覧になりました? 伊豆半島から見た …