伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

中国人インバウンド客対応セミナーに行って来ました

   

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

凄い天気になりましたね!こちらは風が凄いです!朝方まで暴風警報が出ていましたので小学校は休校になりました。

そのくらい強い風になっておりますので、お越しの際にはお気を付けください。

因みに暴風警報は解除されております。

さて本日去年のインバンド(海外の方の観光客)の数が発表されました!

2千万人にもう少しでとどく1974万人!国が想定したいたよりも早い段階で大台を突破しそうな勢いです。
また静岡空港の利用率も上がって来ていて追い風は感じています。

そんなことも考えていましたものでセミナーが有ると聞いて行って来ました。

それが「中国人インバウンド客対応セミナー」です。こちらは静岡銀行様と観光協会が主催していただきました。

中国人インバウンド1

中国人インバウンド1

会場は堂ヶ島温泉の老舗「ニュー銀水」さんで行われました。凄いですねぇ~規模が違いすぎますのでいつも圧倒されます。

中国人インバウンド2

中国人インバウンド2

講師の方は静岡銀行のリン レイヘイさんです。

リンさん

リンさん

「中国人の方は一言声をかけて貰うと嬉しいんです。」リンさんはそうおっしゃっていました。

そこでよく使う「一言フレーズ」を教えて頂きました。

色々な話が出て来ましたが「中国景気の減速でインバウンドは落ち込まないのか?」

そんな質問に「おそらく高い買い物はしなくなるかもしれない、でも日本に旅行に来るくらいの贅沢が逆に伸びるのではないのかと考えています。」

そんな回答が帰ってきました。「色々マナーの事を取りざたされているが、ちゃんと書いて注意をしておけばそんなに問題になりません、ただ注意していて頂きたいことは注意書きをするときに中国語だけを書いておくのではなくて、韓国語、英語、台湾語を付けておくと外国人みんなに注意しているととらえるのでよりスムーズにいきます。中国の方はプライドが高いので。」

へえ~そうなんんですね。色々なヒントを頂きました!ありがとうございます♪

セミナー会場

セミナー会場

講師の方も言っていましたが、買い物が出来ない伊豆半島に旅行に来る観光客の方は「本当の富裕層のかたです」
「価値の有る体験を求めていますので、そんなツアーを是非作ってください!」

なんだか元気が出ますね!

表の景色

表の景色

この素晴らしい景色も堪能してもらいたいです。

雲見を臨む

雲見を臨む

堂ヶ島

堂ヶ島

観光の形も色々変わっていくのでしょうが、一度訪れたらまた行きたくなる!そんな場所になるよう頑張りますね!是非!遊びに来てくださいね!おまちしていますからね♪

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
松崎のホタル最盛期です!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 皆様のところは「ほた …

堂ヶ島すごいです!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。いよいよゴールデンウイーク後半 …

もうすぐ入れなくなりますよ~!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 朝晩は本当に涼しくな …

萩野選手!金メダルおめでとう!そしてありがとう!!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 やりましたね!リオオリンピッ …

GO to トラベル について(更新)

「キャンペーン発表前」のご予約のお客様へ 7/22-8/31のご予約を、キャンペ …

まだまだ続くよ~雛祭り!4月3日まで。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いやぁ~昨日の夜は降りました …

60年に一度「伊豆の秘仏」

伊豆の平安仏 伊豆半島に花ひらいた仏教文化 2018年9月22日‐12月9日(日 …

この季節お勧めの部屋です!!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 西風が吹いています。 …

またまた来たぞ!外人さん♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今回もやって来ました外人さん …

今年も宴会の季節がはじまりました!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 師走もはや14日!あ …