伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

ジオガイド!ダブルヘッダー!!

   

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

風が強かったですねぇ~まぁ温かい日にはなりましたが♪

今日はお泊まりのお客様から「一時間のジオガイド」を頂きました!

希望を聞きまして、松崎のジオサイト「室岩洞」に行って来ました。

室岩洞

室岩洞

かなり詳しいご様子でしたので、少し難しめのお話もさせていただきました。

室岩洞2

室岩洞2

ゆっくりとご案内して丁度いい時間でしたね♪こんな飛び込みのご依頼もなるだけこなせるようにしないとですね♪( *´艸`)

そんでもって!今日は午後からもガイド依頼が実はあったんです!(ΦωΦ)

堂ヶ島~枯野公園のコースでした!本当は堂ヶ島マリンさんでのクルージングだったのですが。。。この波ですからね。陸上の案内になりました。

堂ヶ島

堂ヶ島

ここでハプニングが!バスが「河津桜まつり」の渋滞に巻き込まれてしまい遅れることに!

むう~まさかこちらまで影響が出ようとは。(。-`ω-)

それでも予定どうりのコースで良いとの事でしたので周ってきました。

枯野

枯野

しかし!風がもう少し弱かったらよかったのに。

枯野2

枯野2

いつもに比べるとそれでも弱かったんですけどね♪

枯野3

枯野3

最後に「楽しかった」そう言って頂けたので疲れが飛びました♪(≧▽≦)

こんな楽しみ方も出来ますので、遊びに来てくださいね!おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - おすすめビーチ・海, 伊豆の絶景・ジオパーク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

もうすぐ入れなくなりますよ~!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 朝晩は本当に涼しくな …

阿蘇山噴火しました!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。皆さん!驚きましたね!!阿蘇山 …

松崎町 けあらし(1月)
寒い冬だから見られる景色。駿河湾から南アルプスの冬化粧を見る。

寒い冬だから見られる景色のご紹介です。 松崎町の港へレッツゴ~! あら~? 駿河 …

今日は何の日?

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日は二月二十二日で「猫の日 …

すこしお休みを頂きます!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いよいよ日本ジオパー …

マツザキサザエってどんな子?

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日は梅雨の晴れ間になりました …

那賀川鯉釣りがおこなわれました

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は物凄くいいお天気でした …

南伊豆のジオツアー第5弾「入間・千畳敷」のご紹介です!

南伊豆でジオツアー!雄大な自然と石丁場跡! 開催日:2015年3月15日(日) …

そうだ富士山を見にいこう

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 ニュースになってしまいました …

伊豆下田「白浜ビーチクリーン」に行って来ました。

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 あついですねぇ~いっきに夏の装 …