伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

今日は何の日?

   

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

昨日は二月二十二日で「猫の日」でしたね!にゃ~×3はなかなか面白い語呂合わせでした。

でわでわ!今日二月二十三日は何の日でしょう?

皆さんわかりますよね。ふ・じ・さ・ん。そうです!「富士山の日」なんですね♪

今日は完全な曇り空予報だったのに綺麗に晴れ渡り見事にその姿を見せてくれました。

富士山

富士山

そんな日に松崎町雲見海岸に人が集まっていますね。

雲見海岸

雲見海岸

実は富士山に向けて神事が行われていたんです。

祝詞

祝詞

祝詞をあげて海上交通の安全や漁の大漁などを祈願いたします。

祝詞2

祝詞2

随分顔が赤いなぁ~と思っていましたら、仮面でした!( *´艸`)

祝詞3

祝詞3

祝詞4

祝詞4

祝詞5

祝詞5

神事もつつがなく行われていまして、富士山のお姉さんにあたります「雲見浅間神社」の烏帽子山もなんだか今日は優しく見えました♪

雲見浅間神社

雲見浅間神社

ここはジオパーク的も素晴らしいところですので是非足を運んでくださいね!

ジオ看板

ジオ看板

さあ!「世界で一番富士山が綺麗に見える町」宣言をしている松崎町に遊びに来てねぇ~♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - おすすめビーチ・海, 伊豆の絶景・ジオパーク, 伊豆・松崎町のおススメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

松崎の「くわや」さんカリントウも始めました!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 雨は上がりましたが曇 …

全国旅行支援2023
4月からの全国旅行支援の変更点(重要)「直接宿へ予約」は対象外になります。

4月からの全国旅行支援は 「宿直」対象外です。Σ(・ω・ノ)ノ!   …

石廊崎に行って来ました。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。おかげさまで夏のピークが来てい …

子育てまっさかり!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 やっと恵みの雨が降り …

松崎桜2015開花
西伊豆松崎2015年♪ソメイヨシノ開花♪です。

2015年3月20日。西伊豆松崎の那賀川沿いのソメイヨシノが開花いたしました。 …

芸術鑑賞は如何ですか!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。暑いですねぇ~いきなり …

波の力は凄いですよ!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。いい雨ですねぇ~若干降 …

きょうは何の日?2月23日。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は暑かったですねぇ~こち …

今年のお花畑は一味ちがうぜ♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 寒いですね!花もとま …

【Go To トラベル事業】旅行者向け 還付取扱要領

【旅行者自らが直接行う還付手続き(宿泊施設に直接支払っている場合)】 宿泊代金を …