伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

今年のお花畑は一味ちがうぜ♪

   

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

寒いですね!花もとまどっていますが、これでは人もたまりませんね!体調管理にはお気を付けてください。

そんな天候ですが、松崎には花が咲いてきています!先日お伝えした「お花畑」ですが、今年も案山子がおめみえしました!(≧▽≦)

お花畑

お花畑

毎年「今年はどんなカカシがあるのだろう?」と楽しみにしています♪( *´艸`)

かかし

かかし

中でも私が気に入りましたのはこの「集合写真」です!

どうやら設定が有るみたいでして「長寿のおばあちゃんのお祝いの写真撮影をしているところ」だそうです!

なるほど!テーマを決めて作っているんですね♪

集合写真

集合写真

中には今年の干支のさるさんもお散歩していました。

さる?

さる?

こんな感じで置いてありますと、普通に牛がいるみたいですね♪(ΦωΦ)

うし?

うし?

そして!道路沿いには去年も犬の散歩をしていたおじさんが!

でも!今年はかなり進化をしていまして、なんと!自転車に乗りながら散歩をしていました!

これならワンちゃんも大喜びですね♪

全力さんぽ

全力さんぽ

こんな感じで今年も楽しいお花畑になっています!しんしまからですと車で2分位です。

駐車場もタダで止められますから立ち寄ってみてください!

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - イベント・周辺の祭り, 伊豆・松崎町のおススメ, 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

水田 節子 花と水辺の油彩画展 2018/4/28(土)-5/5(土)

「この絵の風景を、ご存じないですか?」 宿泊されたお客様は 一枚の絵ハガキを取り …

【河津桜まつり】2024年2月1日~

伊豆半島の春の訪れ「河津桜まつり」2024のご紹介です。 期間:2024年2月1 …

IZU TRAIL無事スタートしました!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。良かったです!いいお天 …

紅葉綺麗です!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 寒いでっすね~東京で11月に …

松﨑は今日もいいお天気です!

こんにちは松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 涼しくなりましたね!物凄く気持 …

<植物>ハマカンゾウ 8月

ハマカンゾウ ススキノキ科(ワスレグサ科) ワスレグサ属 Hemerocalli …

いよいよ師走です

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今年も残すところ一か月を切り …

仲良しさん!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 まずは。大雨特別警報 …

道の駅「花の三聖苑」です!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いい天気ですね♪少し汗ばむく …

9月10日!太鼓フェスティバルですよ~♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 なんだか蒸し暑い日が …