伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

松崎町旧依田邸にて伊豆アートクラフトフェスティバルが開催されています

   

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

一気に暖かくなりましたね♪沢山のお客様も伊豆半島においでになって頂いております。ありがとうございます♪

そんな伊豆半島松崎町では3月25日~4月3日まで!大沢に有ります「旧依田邸」にて「伊豆アートクラフトフェスティバル」が開催されています!

伊豆アートクラフトフェスティバル

伊豆アートクラフトフェスティバル

ここは少し前まで「大沢温泉ホテル」として営業していたところです!

入口

入口

こちらがチラシになりますがイベントも有るみたいです。

チラシ

チラシ

しかし!流石松崎の礎を作った依田家の屋敷ですねぇ~♪玄関から立派です!

玄関口

玄関口

そんなお屋敷の中で色々なアートクラフトの作品が展示即売されています。

アート作品

アート作品

でもどうしても建物に目が行きますね♪

中庭

中庭

蔵も凄く立派です。

蔵

うちでも取り扱いをさせてもらっています「ユーオニイグラス」さんも出店していました!

ユーオニイグラスさん

ユーオニイグラスさん

中には依田家について少しだけ説明しているスペースも有りますので、ご覧になってみてください!

全盛期にはもっと屋敷が広かったんですねぇ~すごいわ!

昔の旧依田邸

昔の旧依田邸

作品も素敵な物揃いですが、なんといいましても旧依田邸を観ることの出来るまたとない機会です!是非ともいらしてください!

駐車場は「花の三聖苑」がいいと思います。桜も咲きそうですしね♪おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - イベント・周辺の祭り, 伊豆・松崎町のおススメ, 歴史・遺構・文学

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

いよいよお花畑カウントダウンです

こんばんは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 GWにいよいよ突入いたしました …

今年のお花畑は一味ちがうぜ♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 寒いですね!花もとま …

今日は七夕です!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は珍しく!七夕なのにいい …

2024年1月1日(令和6年)元旦

明けましておめでとうございます。(辰年) 本日は風もなく、暖かな、とても穏やかな …

まつざきロケット★東京から片道直行バス¥1,500

期間:令和4年1月11日(火)~令和4年2月23日(水) 想像してみてください。 …

no image
サクラの開花予想!!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 穏やかな暖かいあさに …

サイクリング部出発!!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は暖かい朝になりました。 …

静岡県/ふじのくに元気旅/2022年4月・5月・6月・7月・8月

再延長:令和4年7月15日~8月31日(感染状況により中止あり) 再延長:令和4 …

車のハイビームって使います?

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 先日のことですが、政府の発表 …

あのコマーシャルを再現してみました。

今晩は。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。さ・ぶ・か・っ・た! なかなかの寒 …