伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

伊豆半島はのんびり~。空気もおいしいし、緑もきれい~。お水も美味しいし、時間がゆっくり流れています。温泉旅館 ~御宿しんしま~

*

今がまさに見頃!深根の枝垂桜です!

   

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

今日は去年のリベンジに行って来ました!場所は松崎から下田に抜ける国道136号線、箕作り(みつくり)から少し車で入ったところに有ります「深根・ふかね」です!

そうです!去年はタッチの差で見頃を逃してしまった「深根の枝垂桜」です!

今年はぁ~バッチリ!見頃にゆくことが出来ました♪それでは案内をしますね!

坂を登って行きますと、いきなり視界が拡がります!

深根

深根

まず視線に飛び込んでくるのが深根城跡にそびえている「深根の枝垂桜」です。

深根城跡

深根城跡

推定樹齢が150年と言う巨木です。ここを守ってくれているお宅の「ナマコ壁」に合いますねぇ~

樹齢150年

樹齢150年

下から見上げると何だかタイムトラベルした感じがします♪( *´艸`)

枝垂桜を見上げて

枝垂桜を見上げて

ここには凄惨な歴史も有るのですが、そのこともここが今ある礎になっているんですね。

歴史

歴史

推定樹齢400年と伝わる「みつばつつじ」も相変わらず元気に紫色の花を咲かせてくれていました。
なんだか季節がめぐる日本と言う国の良さが詰まってますね♪

みつばつつじ

みつばつつじ

前にも書きましたが、登り口の通路の幅がとても狭いです!軽自動車でギリギリですのでお気を付けください。

明日の雨風がもしかしたら「はなちらし」になるかもしれません!是非!その前にお越しくださいね!おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ, 季節の植物・動物, 歴史・遺構・文学

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ナマコ壁ができるまで♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日はいい天気ぃ~♪ …

蛇石峠の大蛇

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 うす曇りでしたが暖かくなって …

今日は何の日?

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日は二月二十二日で「猫の日 …

伊豆下田「白浜ビーチクリーン」に行って来ました。

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 あついですねぇ~いっきに夏の装 …

ふれあいの場が出来ました

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 参院選も終わり皆様はどんな感 …

カメラの機能で遊んでみました♪

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日は凄い雪でしたねぇ~皆様 …

彼岸花咲き始めました

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。朝晩は涼しくなって来ましたね。 …

約60年(一生)に一度しか咲かない花。でかい!IN松崎町

60年~70年寿命。一生に一度しか咲かない花。 西伊豆の松崎町で咲いています。 …

くぼやまさとるさんの作品あります

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 きのうは全国的に物凄い雪になり …

秋祭り無事に終わりました

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日もいい天気ですね♪行楽に …