伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

伊豆半島はのんびり~。空気もおいしいし、緑もきれい~。お水も美味しいし、時間がゆっくり流れています。温泉旅館 ~御宿しんしま~

*

もうすぐアジサイの季節です

   

こんいちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

霧雨のすこし生暖かい朝になりました。このまま天気は回復するみたいですのでしばらくはお天気になりそうです。

でも、その後にはどうも梅雨本番が控えているみたいですね。

梅雨時に映えるお花と言えば「あじさい」ですが、松崎町はアジサイの多い町なんです!

桜並木で有名な「那賀川沿い」実はさくらの樹の下には紫陽花が植えてあります。

那賀川沿い

那賀川沿い

わかりますかね?ず~ってと!紫陽花並木が続いています♪( *´艸`)

桜の下

桜の下

そんなアジサイ達が少しずつ開花を始めました。

あおい

あおい

まだ少しずつですが咲いています。

あかい

あかい

蕾のつきかたをみましても、今年も楽しませてくれそうですよ♪

むらさき

むらさき

そんな紫陽花を眺めながら遠くを見ていると、何やら動く影が?!おお!キジですね♪

こちらでは良く見かけるんです♪

きじ

きじ

そうして目線を下げていたら、川に飛び込む鳥が一羽!!

そうです翡翠ですねぇ~見事に獲物をゲットしていました。

カワセミ

カワセミ

ちょっとだけお食事をのぞかせて頂きました。

お食事中

お食事中

松崎にはこんな「なにげない風景」が今も残っています。

是非遊びに来てのぞいてあげてください!おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は当館の料理長。和洋折衷でおもてなししています。おいしいものを沢山、お客様に食べてもらうことが生きがい! 趣味は化石探し&ジオガイド。伊豆半島の大自然をご紹介するのが大好きです! ※パソコン始めたばかりです。誤字脱字ご容赦ください。(笑)

 - 伊豆・松崎町のおススメ, 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

色浴衣で散歩
色浴衣で散策♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 蒸しますねぇ~台風の …

生け花
本日 長八まつりです!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いよいよ本日「長八ま …

室岩洞3
暑い日は洞窟ですね♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。きょうは久しぶりの雨で …

茜門より
秋の部屋をもう一つ

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 だんだんと今年も少なくなって …

あじさい6
館内にいろんな種類の「アジサイ」が咲いています。

「あじさい」きれいです。6月らしい写真をどうぞご覧ください。 きれいですね。 T …

桜の湯
しんしまの温泉を紹介しますね。

  おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。凄い雨で …

土肥桜2
西伊豆の寒桜、見頃です!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 本日は2015年1月 …

もみじ
奥伊豆の紅葉です

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日もいいお天気の松崎でした …

西伊豆で女子会♪
堂ヶ島マリンに乗りに来よう!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日もいい天気ですう …

馬ロック
GEO旅2日目の様子です

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日の続き「GEO旅」の2日 …