伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

伊豆半島はのんびり~。空気もおいしいし、緑もきれい~。お水も美味しいし、時間がゆっくり流れています。温泉旅館 ~御宿しんしま~

*

もうすぐアジサイの季節です

   

こんいちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

霧雨のすこし生暖かい朝になりました。このまま天気は回復するみたいですのでしばらくはお天気になりそうです。

でも、その後にはどうも梅雨本番が控えているみたいですね。

梅雨時に映えるお花と言えば「あじさい」ですが、松崎町はアジサイの多い町なんです!

桜並木で有名な「那賀川沿い」実はさくらの樹の下には紫陽花が植えてあります。

那賀川沿い

那賀川沿い

わかりますかね?ず~ってと!紫陽花並木が続いています♪( *´艸`)

桜の下

桜の下

そんなアジサイ達が少しずつ開花を始めました。

あおい

あおい

まだ少しずつですが咲いています。

あかい

あかい

蕾のつきかたをみましても、今年も楽しませてくれそうですよ♪

むらさき

むらさき

そんな紫陽花を眺めながら遠くを見ていると、何やら動く影が?!おお!キジですね♪

こちらでは良く見かけるんです♪

きじ

きじ

そうして目線を下げていたら、川に飛び込む鳥が一羽!!

そうです翡翠ですねぇ~見事に獲物をゲットしていました。

カワセミ

カワセミ

ちょっとだけお食事をのぞかせて頂きました。

お食事中

お食事中

松崎にはこんな「なにげない風景」が今も残っています。

是非遊びに来てのぞいてあげてください!おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は当館の料理長。和洋折衷でおもてなししています。おいしいものを沢山、お客様に食べてもらうことが生きがい! 趣味は化石探し&ジオガイド。伊豆半島の大自然をご紹介するのが大好きです! ※パソコン始めたばかりです。誤字脱字ご容赦ください。(笑)
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま

最新記事 by 西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま (全て見る)

 - 伊豆・松崎町のおススメ, 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今年もやります。お花摘み!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いやぁ~暑かったですね!正午 …

カワセミって見たことありますか?

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 何だか雨が多いですね。天候が …

松崎の名店。「さつまあげのはやま」さんです

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。涼しいですね。と言いま …

西伊豆で象さん発見!

今晩は。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです! 寒い日が続きますね。なんと言って …

室岩洞の水温は何度? 調査行ってきました!

三島南中の皆様へ 西伊豆のジオガイドより ~~~~~~~~~~~~~~~~ ご質 …

いま私のマイブームはすずめです!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 凄いかぜですねぇ~飛ばされそ …

伊東「大室山」の山焼きがありました。

今晩は。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 平成27年2月15日、伊豆半島・ …

ちょとお手伝いをしてきました♪

こんばんわ。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 だいぶ過ごしやすくなりました …

田んぼの稲刈りが始まりました。秋祭りはもうすぐです。

伊豆半島から「こんにちは~。」御宿しんしまの佐野2号です。 稲刈りが始まりました …

この畑何だかわかります?

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。突然ですが!この畑何を作ってい …